*

【日本】キラキラネーム2015年ランキング『1位は皇帝の読み方は・・・』

公開日: : 日本のニュース


キラキラネームの大研究 (新潮新書)

2015年のキラキラネームランキングが発表された!

こちらはスマホアプリ「赤ちゃん名づけ」のリクルーティング スタジオによるもの。

ランキング

1位 皇帝
2位 星凛
3位 愛翔
4位 煌人
5位 永恋
6位 空蒼
7位 愛莉
8位 海音
9位 碧空
10位 七海

全然読めない・・・

このランキングは、「無料赤ちゃん名づけ」などのアクセス数を元に作成されている。 「無料赤ちゃん名づけ」は、実際に赤ちゃんに付けた名前やその由来をユーザーが投稿でき、 名前診断や赤ちゃんの名付けをする際に参考にできるサイト。そのため実際に名前を付けたかどうか不明ではあるのだが。

読み方

1位 皇帝(しいざあ など)
2位 星凛(あかり など)
3位 愛翔(らぶは など)
4位 煌人(きらと など)
5位 永恋(えれん など)
6位 空蒼(くう など)
7位 愛莉(らぶり など)
8位 海音(まりん など)
9位 碧空(みらん など)
10位 七海(まりん など)
<via「無料赤ちゃん名づけ」2015年キラキラネームランキング>2:2015/11/20(金) 20:19:26.45 ID:

カエサルは皇帝になってないけどなw

4:2015/11/20(金) 20:22:24.71 ID:

猫缶(しーざー)

6:2015/11/20(金) 20:23:05.84 ID:

おい殺されるだろやめとけ

9:2015/11/20(金) 20:23:54.67 ID:

聖帝(サウザー)
小宇宙(コスモ)
本気(マジ)

15:2015/11/20(金) 20:28:02.72 ID:

カエサルは皇帝じゃなくて執政官だよな?
せめてカイザーとかにしとけば良かったのに。

54:2015/11/20(金) 20:40:07.35 ID:

名前を変えさる必要があるかも。

66:2015/11/20(金) 20:46:23.77 ID:

まともな会社には入れないから

88:2015/11/20(金) 21:00:07.50 ID:

蓮(ヨーロッパ)

150:2015/11/20(金) 21:29:57.97 ID:

ペットにつける名前ではないのに
それっぽい感じがイタイわな

206:2015/11/20(金) 22:06:17.12 ID:

数年前マリオって名前の女子大生を新聞で見た

210:2015/11/20(金) 22:06:51.76 ID:

総統であどるふはどうか

244:2015/11/20(金) 22:22:30.98 ID:

神(ゴッド)くんを見た時にフリーズした

366:2015/11/21(土) 00:37:24.74 ID:

>>4はどういう意味?
シーバなら知ってるが

376:2015/11/21(土) 00:55:12.97 ID:

シーザーって、皇帝にならなかったよな

379:2015/11/21(土) 00:57:16.70 ID:

イケメンなら「もこみち」ですら許されるという風潮

432:2015/11/21(土) 02:01:56.83 ID:

こないだラジオで

50越えたオッサンで最近娘が生まれてこころと名付けました言って、漢字は心ですか?と聞かれ、
妃優でこころと読ませるんですとかで軽くシーンとなって草生えた

年齢関係なく頭おかしくなってきてる

444:2015/11/21(土) 02:15:48.45 ID:

10位 七海(ななみ)
だと言われたら一瞬キラキラかと思うが
いや違うのか?いややっぱりキラキラよりなのは違いない。いややっぱり違うのか?
と判断にこまるな。

468:2015/11/21(土) 02:30:07.23 ID:

学校関係の仕事をしていた時に小学校の名簿を見たら『王子様』って名前の子がいたで。
百歩譲って『王子』ならまだしも『王子様』やで。
敬称を付けたら『王子様』様や。

525:2015/11/21(土) 03:30:13.36 ID:

名字が鈴木なのに
名前は紓杏奈(ジョアンナ)

949:2015/11/23(月) 02:08:17.87 ID:

>>9
拳王(ラオウ)も追加で
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1448018339
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑