*

【世界】地球深部に「巨大マグマの海」が見つかる!?


0ed08422.jpg

地球深部に「巨大マグマの海」があることが判明!

遠い何十光年何百光年先の宇宙の様子がどうなっているのか未だにわからないというのは、まだ人間には伸びしろがあるぞという「課題」にもなるわけですが、

それ以前に、自分の足元にある地球の内部の様子が実はまだ明らかになっておりません。だいたいこんな感じ?というのはわかるそうですが、こんな説もあります。

<現在の地球内部の説>
1:内核、2:外核、3:下部マントル、4:上部マントル、5:地殻、6:地表

NASAは地球深部の構造がどのようになっているか、X線で調査を行った。その結果、マントル深部は岩石よりも密度が高くなっていることを発見。

これはどういうことかというと、巨大なマグマの海が、マントルの深部に形成されている可能性を示唆しているという。

つまり、マグマの海がマントルの上にあるのではなくマントルの下にあるという仮説で、今までの説とは間逆なのです。

<via秒刊サンデー>

2:2015/11/06(金)19:17:37 ID:

そういうマグマがチョロチョロしみだす場所が日本に集中しているのかもしれませんね

科学のニュース好きです
またよろしくお願いいたします

3:2015/11/06(金)19:18:31 ID:

以前、「コア」ってB級映画があったなあ。

4:2015/11/06(金)19:19:45 ID:

定説が覆ったのかもしれないが、
今この瞬間に「物理的」に組成が変わったわけじゃないので
「ヤバイ」というタイトルをつけた「元記事の記者」のセンスが理解できない

9:2015/11/07(土)00:09:55 ID:

>>3
自転が止まって地球ヤバイ
んで、地中深く穴掘って潜って行ったらダイヤモンドの塊とかイロイロあって
持ち帰れたらオレ超金持ちwウハwwwでも今はまじめに仕事いないと
とか言ってる内に地球のコアにたどり着いて、原爆をいくつかセットして
連動して爆発させたら地球がまた自転し始めてオレ地球を救った英雄になりましたってヤツ?
アレB級?

10:2015/11/07(土)01:11:01 ID:

マグロに見えた、たぶん疲れてるなコレ

11:2015/11/07(土)01:40:25 ID:

>>10
一緒にトロの海で溺れようか・・・。

12:2015/11/07(土)02:11:32 ID:

このネタはアルマゲドン2016でぜひ活かして欲しい

13:2015/11/07(土)03:49:37 ID:

地底人はいないの?

14:2015/11/07(土)03:51:09 ID:

>>10
巨大ヒグマの海に見えた

15:2015/11/07(土)05:15:03 ID:

>>9
ザ・コア?
B級じゃないだろうよ。パラマウントのなんちゃら
記念で作ったから金はかかってるはず。

16:2015/11/07(土)05:30:11 ID:

巨大なクマの海に見えた
疲れてるのかな…

17:2015/11/07(土)08:46:49 ID:

>>15
金は掛かっていようと、内容はバカ映画そのものだろ。

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446804833/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑