*

【日本】渋谷・ハロウィーンがテロ標的になる可能性もある!?

公開日: : 日本のニュース


不思議の国のアリス 女王服セット (ワンピース ・ 髪飾り ・ 手袋) コスチューム レディース フリーサイズ

ハロウィーン大騒ぎ テロ標的も 渋谷&ミナミ超厳戒態勢 痴漢も

毎年10月31日に行われる欧州発祥のお祭り、ハロウィーン。大人も子供も楽しめる仮装イベントとして人気を集める一方で、繁華街でバカ騒ぎする若者らに「近所迷惑だ」とのブーイングの声も上がる。

警察や自治体が厳戒態勢

今年は週末とも重なることから、例年以上の盛り上がりは必至。昨年、大勢の仮装姿の若者でごった返した東京・渋谷、大阪・ミナミのアメリカ村では警察や自治体が異例の厳戒態勢で本番に備えている。

通りにあふれかえる人、人、人…。昨年のハロウィーンでは、吸血鬼や血糊を塗ったゾンビ、人気アニメのキャラクターなど思い思いのコスチュームに身を包んだ若者が渋谷に集結。通行人の行く手を阻み、往来さえ困難な状況が続いた。この宴の後の現場は惨憺たるありさまだったという。

大阪でも騒ぎに

「若者が着替えるために店舗や駅のトイレを占拠し、大量のゴミが無造作に捨てられ、どさくさに紛れて痴漢をする者も出るわで…」とは地元商店主。大阪の繁華街、ミナミのアメリカ村でも昨年、仮装姿の若い男女ら約500人が集まり、らんちき騒ぎとなった。

ハロウィーンとは・・・

そもそもハロウィーンは、秋の収穫に感謝し悪霊をはらう古代ケルト人の祭りが起源とされる。米国ではキリスト教の万聖節の前夜祭として、10月31日の夜に仮装した子供が近所を回って菓子をもらうのが一般的だ。

<via ZAKZAK>

2:2015/10/30(金)19:47:43 ID:

日本のメディアと広告代理店、んで小売店が仕掛けたんだから好きにさせたらいい
てかこいつらが責任持てやっていう話にもなるんだけどね>メディア、広告代理店、小売店

5:2015/10/30(金)20:05:44 ID:

自衛隊衣装の一団と、中国軍衣装の一団が、ISIL衣装の一団と模擬戦闘を

13:2015/10/30(金)22:46:08 ID:

そういや、アメリカやスェーデンでハロウィンに乗じて事件あったんだよな。

20:2015/10/30(金)23:37:09 ID:

誰だよハロウィンなんてのを日本であおったのはよ

22:2015/10/30(金)23:48:46 ID:

そもそもハロウィンって何月何日なんだ?それすら知らん

24:2015/10/31(土)00:04:47 ID:

>>22
基本今月末だよ~

26:2015/10/31(土)00:09:03 ID:

リア充の祭り

27:2015/10/31(土)00:09:22 ID:

クリスマスだけでもお腹いっぱいやのに、バレンタイン、ホワイトデー、ほんで、このハロウィーン…。
これ、絶対、どこぞの広告代理店かなんかの陰謀やろ?。
そないに日本人に無駄遣いさせて、消費税の税収上げたいんかいな?。
まるわかりのことさらすな!、ドアホ!。

31:2015/10/31(土)07:52:40 ID:

もともとは古代ケルト人の風習で死者の霊が甦る日なんでしょ
本来の意味を知ったら日本人はやらなくなると思う
あと、ケルト人って勇猛果敢な民族というか獰猛な一面もあるんだっけ?

36:2015/10/31(土)08:19:13 ID:

こんな毛唐の祭りで騒ぐぐらいなら
日本の祭りを盛り上げろよ

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446201724/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑