*

【日本】東京で美味い「のり弁」が130円で食べられる店!?

公開日: : 日本のニュース


034b1be4.jpg

130円ののり弁登場

不景気の折、少しでも切り詰めたいのが日々のランチ代。低価格弁当の定番「のり弁」は一般的なチェーン店で320円前後だが、日雇い労働者の多い台東区北東部にある弁当屋はスケールが違う。

気になる内容は・・・

なんと「のり弁(中)」が130円。ご飯とノリが5枚にフキの煮物、じゃこの佃煮、梅干しと中身も十分。ちなみにご飯の量が少なめの(小)なら110円とさらに破格だ。

 

早速、食べようと近所の公園に向かったはいいが、ホームレスの方々の住居でどこも満員御礼。しかたなく道端で食すと、ご飯はやや柔らかめ、飽きずに食べられるよう、おかずは濃いめの味付けだ。

気になる味は・・・

味は至って普通だが、炭水化物多めで空腹は満たされる。さかな弁当や日替わり弁当も300円と廉価。「腹を満たす」という最低限の欲求さえ満たしたいならオススメだ。

4:2015/10/19(月) 12:22:13.98 ID:

スーパーの80円おにぎり2つの方がいいやん

5:2015/10/19(月) 12:22:39.66 ID:

130x90=月々11700

6:2015/10/19(月) 12:23:01.64 ID:

どこの米を使っているのか気になるな。

13:2015/10/19(月) 12:28:04.78 ID:

値段は別にして
別に昼だからと言って豪華物はいらないんだよね
個人的にはそんな質素な物でも十分
弁当では無理だろうが、これに味噌汁あれば良い

42:2015/10/19(月) 12:50:10.53 ID:

このレシピと具材じゃ、ドヤ顔するのは無理。値段相応。

49:2015/10/19(月) 12:55:04.03 ID:

安かろう悪かろう
でも金がない人にとっては救世主みたいな存在だろうな

50:2015/10/19(月) 12:55:19.68 ID:

画像見たら戦後じゃねえかw

111:2015/10/19(月) 14:17:25.65 ID:

ご飯の量がやや多いよ言うだけで弁当とは言い難い代物

量は少ないがコンビニの100円台のお握りのほうが中のおかず
も充実してるような。こんなもん買うくらいなら家でお米焚いて
あまり手をかけないお弁当を持って行き食べたほうがマシ。
食材も安心なものを選べるし安くつく

112:2015/10/19(月) 14:17:33.59 ID:

焼き魚、卵焼き、佃煮、梅干し、みたいなドカベンが好きだけど、歳で胃がorz

128:2015/10/19(月) 14:39:28.73 ID:

貧乏という感じはしないな
まともな食料が安価で提供されるのは逆に豊かな感じがする
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1445224761
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑