*

【日本】イナゴは「高たんぱく低カロリー」体を鍛えたきゃ食べろ!!

公開日: : 日本のニュース


いなご甘露煮<佃煮>【通販】【イナゴ】【プレゼント】

イナゴの佃煮は栄養満点

昔は食べものが無くて食べていたはずの昆虫。しかし今、昆虫を食べることである「昆虫食」がトレーニーの間で時代を超えて注目されはじめている。

高タンパク低カロリー

食事において「高たんぱく低カロリー」これは身体を鍛えている猛者はもちろん、ダイエットに励む方にとっても重要なキーワードであるが、低コスト食になりえる選択として注目なのが昆虫。図にあるように、昆虫は牛肉よりもたんぱく質の含有率が高いのである。

<via kinnikubaka>

2:2015/10/26(月)03:28:08 ID:

おいしいはおいしいよ

3:2015/10/26(月)04:12:30 ID:

そうは言っても、見た目と、これまでのイメージでなかなか手が出せん

4:2015/10/26(月)05:15:55 ID:

イナゴは既に支那で量産しとる
売れるとわかれば輸入する業者がでるかもなー
支那産はやめてくれ~

5:2015/10/26(月)06:11:44 ID:

せめて練り物並みに元の形状が分からない加工を施してくれ

6:2015/10/26(月)06:49:09 ID:

食糧難→イナゴ食おうぜww→養殖するお!→大量のイナゴが脱走→稲全滅→食糧難

8:2015/10/26(月)07:02:58 ID:

子供の頃は食べられたんだけど、今はなぜか無理になった

9:2015/10/26(月)12:12:45 ID:

>>8
凄いな食べたのか

11:2015/10/26(月)12:38:31 ID:

家畜用飼料に養殖すればいい

12:2015/10/26(月)12:42:46 ID:

>>11
虫食う家畜ってなにさww

13:2015/10/26(月)13:10:56 ID:

佃煮うまかった

14:2015/10/26(月)15:29:49 ID:

>>12
粉末にして肉牛とかの餌かな?

15:2015/10/26(月)15:56:28 ID:

巣箱泥棒が跋扈する昨今
蜂の子は手に入らんのじゃないか?
養蜂家の親戚でもおらんと無理やろ
美味しいんだけどねー

16:2015/10/26(月)17:54:11 ID:

小学生の頃は学校行事でイナゴを捕まえて近くのスーパーに持っていったなぁ

17:2015/10/26(月)19:58:14 ID:

ビルダーこれ食えよ

18:2015/10/26(月)20:37:19 ID:

>>16
どこの県の話だよ本当かよ

19:2015/10/26(月)21:35:23 ID:

田んぼに行ってイナゴ取りしたな
サラシの袋に詰め込んだりして
佃煮の過程も見たがあまり好きじゃなかったな

20:2015/10/27(火)09:06:02 ID:

でもお値段も高いんだろ?

21:2015/10/27(火)09:31:59 ID:

そのうち筋肉ムキムキマンの間で 「やっぱミミズよりバッタだよな~」 とか会話されるようになるのか

引用元:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1445792576/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑