*

【アメリカ】車の信頼度トップ5のほとんどが日本ブランド


Consumer Reports [US] November 2015 (単号)

車の信頼度、トップ5に日本勢4ブランド 米誌調査

米有力消費者情報誌「コンシューマー・リポート」が20日発表した自動車ブランドの信頼度調査で、トヨタ自動車の高級車ブランド
「レクサス」が3年連続で首位になった。2位「トヨタ」、4位「マツダ」、5位に富士重工業の「スバル」となり、日本勢が上位を占めた。
昨年4位だった「ホンダ」は8位。

排ガス規制逃れの不正が発覚した独フォルクスワーゲン(VW)は、傘下の「アウディ」が3位、「VW」は13位(調査は不正発覚前)。
米国勢では最大手ゼネラル・モーターズの「ビュイック」が唯一、7位でトップ10に入った。

<via asahi>

2:2015/10/22(木)14:33:52 ID:

日産ってホント墜ちたもんだな

3:2015/10/22(木)14:41:35 ID:

>>2
うーん・・・日産にはオンリーワンたりえる特徴がないからかなあ
それともハイブリッドの出遅れか

4:2015/10/22(木)14:47:19 ID:

是は見守るしかないな
マツダは良いデイーゼルとロータリーまで
開発してきたし ロータリーはルマン24h
勝ってるから

5:2015/10/22(木)14:56:47 ID:

01. レクサス
02. トヨタ
03. アウディ
04. マツダ
05. スバル
06. 起亜
07. ビュイック
08. ホンダ
09. 現代
10. ミニ
11. BMW
12. ボルボ
13. フォルクスワーゲン
14. ポルシェ
15. 日産
16. リンカーン
17. フォード
18. アキュラ
19. GMC
20. シボレー
21. メルセデスベンツ
22. クライスラー
23. ダッジ
24. インフィニティ
25. キャデラック
26. ラム
27. ジープ
28. フィアット

6:2015/10/22(木)15:16:46 ID:

>>2
系列会社と一緒に技術もリストラしたからな

7:2015/10/22(木)15:19:51 ID:

日産の存在意義がなくなる。
もはや日本国内でさえ存在価値が薄くなっている。

9:2015/10/22(木)15:25:21 ID:

日産はEVに入れ込んで失敗したからな
水素燃料電池で頑張ってるトヨタにはそうなってほしくない

10:2015/10/22(木)15:43:41 ID:

>>4
すげえな>ロータリーでルマン24

11:2015/10/22(木)15:45:24 ID:

市場でもロータリーが復権したら最高に胸熱だな

12:2015/10/22(木)15:48:28 ID:

起亜と現代てこんな上位なん?

13:2015/10/22(木)15:49:08 ID:

日本でビュイックなんて霊柩車くらいでしか見ないけど、そんなに品質いいのか?

14:2015/10/22(木)15:51:55 ID:

また分けの判らない日本車叩きが始まる前兆の気がする。
結局トヨタに対して、謝罪も賠償もなかったよね。
いちゃもんの理由で莫大な罰金を払わされただけだよね。

15:2015/10/22(木)15:52:57 ID:

韓国車はアメドラによく出てくるからな

16:2015/10/22(木)15:55:59 ID:

レクサス、トヨタで一位二位って、トヨタ圧勝ってことじゃないか

17:2015/10/22(木)16:01:28 ID:

>>15
ヒント:スポンサー

18:2015/10/22(木)16:01:41 ID:

>>14
ハイブリッド電子制御のソースコード開示させられたのが一番痛い
憶測では有るけど、その後にGMがハイブリッド投入して来たのはコード盗用としか思えない
米運輸省とGMがグルになって嵌めたんだろうな

19:2015/10/22(木)16:02:56 ID:

トヨタ車に難癖つけたのは在米コリアンだったな

20:2015/10/22(木)16:05:07 ID:

>>18
その件はいいんじゃね
日本勢が一人勝ちだと反感買って潰されるやはりアメリカと手を組んで
ハイブリッドで欧州のEVに対抗するのが最善

21:2015/10/22(木)16:06:28 ID:

>>13
信頼度は品質+サービス+話題性(CM頻度等含む)だから
一概には言えないかな。同じGMのキャデラックはずっと下だし。
(詳しくは知らんがシャシーの共通化とかやってるんじゃない?)

23:2015/10/22(木)16:49:31 ID:

スバルの健闘に胸が熱くなる

24:2015/10/22(木)16:58:22 ID:

ホンダが下がってるのはタカタの一件の影響かね……

25:2015/10/22(木)17:02:38 ID:

>>24
それがなくても現行fitがリコールストームでな…

32:2015/10/25(日)20:37:20 ID:

ニッサンのヘンテコなフロントデザインどうにかならんの?どのメーカーも異形ヘッドライトはもうお腹いっぱい

くるまは四角いか丸いのが堅実だよ
ポルシェみたいに同じアイデンティティを長年かけて昇華させていくっていう気概は今のマツダとスバル以外の日本のメーカーにはまるで感じられないんだ

34:2015/10/26(月)03:44:31 ID:

ホンダの車は変なところが壊れるから8位は仕方がない。
一例として、大人気のフィットはドアミラーの中のミラー収納用の
モーターに取り付けられている歯車が壊れやすい。歯車が欠けると
モーターはミラーが開いていないと勘違いして回り続ける。
結果、モーターのウィーンという音と歯車がカラカラ言う音がまじって
かなりうるさい音を発する。
修理はミラーの全交換で費用は25000円也。

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445491740/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑