*

【世界】毎秒ワイン500本分のアルコールを噴き出す・・・!?


大量のアルコールを噴きだしていることがわかったラブジョイ彗星

米航空宇宙局(NASA)は23日、太陽に今年初めに最接近して話題になった「ラブジョイ彗星すいせい」が噴き出すガスには21種類の有機分子が含まれるとする研究結果を発表した。

エチルアルコールを確認

NASAによると、有機物はこれまでも別の彗星で見つかっていたが、今回は、飲む酒の成分であるアルコール(エチルアルコール)を初めて確認した。

ワイン500本分

その量は、太陽に接近しているときには毎秒でワインボトル500本分にもなるという。NASAは「(愛と喜びの言葉をつなげた)ラブジョイという名前にふさわしい」とコメントしている。
<via Yomiuri>

 2:2015/10/25(日)20:07:20 ID:

有機物ってあっさりいうなや

これまでもあったって…大発見じゃないの?

よくわからんけど植物とか細菌とかいるって事とイコールじゃないんか

3:2015/10/25(日)20:08:29 ID:

アルコールだけならあれだがどうせ有害物質がその何十倍も
含まれてるような構成なんだろww

4:2015/10/25(日)20:17:13 ID:

銀河鉄道999に出てきそうな星だな

5:2015/10/25(日)20:30:03 ID:

王様の涙 赤 750ml×12本
宇宙空間に撒き散らしてるというのもなんかもったいない気がしてしまう

8:2015/10/25(日)20:33:12 ID:

宇宙を消毒中と思えばよろし

9:2015/10/25(日)20:36:35 ID:

あかん、もうふらふらや

10:2015/10/25(日)20:40:17 ID:

軌道が千鳥足なのか?

11:2015/10/25(日)21:15:48 ID:

ダイレクトにワインボトルで量るなよ。
ワインはアルコール100%じゃないだろ。
東京ドーム何杯で頼む。

16:2015/10/25(日)21:51:42 ID:

>>13
呑めなきゃ無いのと同じさ

20:2015/10/25(日)23:03:24 ID:

毎秒500万円をまき散らす彗星はないものだろうか。

21:2015/10/25(日)23:11:57 ID:

>>20
その気になりゃ日銀がいくらでも供給できる
だが・・・

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445770975/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑