*

【アメリカ】南シナ海の『航行の自由作戦』日本にも参加呼びかけへ


“航行の自由作戦”日本にも参加呼びかけ

アジア太平洋地域の安全保障政策に詳しい共和党のフォーブス下院議員は、声明で「『航行の自由作戦』はアメリカだけの原則ではなく、普遍的なものだ」などと主張しました。

同盟国に呼びかけ

そのうえで、日本やオーストラリアなどの同盟国に対し、「中国が孤立していることを示すために作戦に参加すべきだ」と呼び掛けました。
アメリカのメディアは、アメリカ海軍の制服組トップが29日に中国海軍の幹部とテレビ電話で会談を行うと報じています。<viaテレ朝news>

31:2015/10/29(木)17:41:38 ID:

日本の船舶だけが攻撃されるとしたら、軍隊を持たないことが危険とされて九条の会が息の根を止められてしまう。
アメリカの船舶が無事だったのだから、どこの国の船舶が通っても無事だよ。
無事で済まないなら、強力な軍事力こそ最大の安全保障政策と証明するのと同じ。
どちらにしても、アメリカの船舶を無事に航行させた時点で共産党の面目は丸潰れだ。

188:2015/10/29(木)18:31:19 ID:

尖閣なら事が起こっても全力できるだろwばかがとおい兵站のないとこいってどうするよw

244:2015/10/29(木)18:48:03 ID:

集団夜回り作戦は素敵じゃないか。
火の用心は基本中の基本だ。

376:2015/10/29(木)19:39:14 ID:

米軍って作戦名が一々格好いいよな
日本だったら乙とか甲とかだろ

417:2015/10/29(木)19:59:43 ID:

南シナ海の航行の自由作戦に参加しない影響とか考えないんだな。
参加しないリスクは、参加するリスクより大きいぞ。
米軍が安保条約を形骸化させて、我が国を守らない可能性も否定できない。
米中で二股膏薬している蝙蝠は、米軍撤退で国防能力が低下している。
米軍撤退を埋め合わせする軍拡もできず、状況は悪化の一途。
少ないリスクで、安保体制の強化を図る作戦参加でいいだろう。

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446102810/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑