*

【ベトナム】1滴たらせば水がコーヒー風味に!?

公開日: : アジアのニュース


カフェエクストラ トラブリコーヒーエキス 250ml

1滴たらせば水がコーヒー風味に、謎の「エキス」が流通

コーヒーの本場である南中部高原地方ダクラク省バンメトート市で最近、いくつかのカフェのオーナーが、1滴たらすだけでコーヒーの香りと味を作り出すという「エキス」の売り込みを受けた。

気になるエキスは・・・

「エキス」には香りと味があるが色はほとんどないため、色が付く程度の薄いコーヒーを用意する必要があるという。「エキス」は1.2kg入りで40万VND(約2170円)。コーヒー1杯に1滴使うだけなので、利益が大きい。

中国製!?

「エキス」は、ホーチミン市5区のキムビエン市場で売られていることが知られており、簡単に入手できる。大半のプラスチック容器に貼付されている商標は中国語だ。

人体には悪影響

中部高原地方衛生疫学研究所で、「エキス」のサンプルを検査したところ、カフェインは含有していなかった。研究所のある幹部は、人の健康を害するような物質が含まれているかどうかは、時間をかけて詳しい検査をしないと分からないと断った上で、「化学物質であることは明らかで、人が飲んだ場合に健康に影響があるのは確実だ」と述べた。

<via viet-jo>

2:2015/10/27(火)14:45:38 ID:

中国が嫌いなクセに
こういう怪しい商品に手を出すの好きだよなぁベトナム人w

3:2015/10/27(火)14:50:35 ID:

これジュースサーバーの濃縮コーヒーとどう違うの?

4:2015/10/27(火)14:54:23 ID:

麦茶を常温で放置しておけば、夏場は1日程度でコーヒー風味になる

5:2015/10/27(火)14:59:19 ID:

中国製なら検査済むまでは流通禁止しないとダメな気がするけど

6:2015/10/27(火)15:02:01 ID:

大豆でもコーヒー作れそうだけどね
なんで挑戦しないんだろ

7:2015/10/27(火)16:08:48 ID:

香料じゃねーの?

9:2015/10/27(火)21:16:28 ID:

あら便利と思ったけどちうごく製か
ちなみにベトナムコーヒーは好きじゃないわ
ホーチミンに行ったけど結局滞在中一度も旨いベトナムコーヒーに出会えなかった

10:2015/10/27(火)21:48:02 ID:

カップ1杯のコーヒーに1滴垂らすだけでカップ1杯の汚水が出来上がる謎の支那製エキス

引用元:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1445923866/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑