*

【アメリカ】イージス艦ラッセン、中国の南シナ海の「人工島」12カイリ内をパトロール


アメリカ海軍が人工島をパトロール

米国防当局者は米国時間26日、米海軍のミサイル駆逐艦「ラッセン」が、南シナ海で中国が造成した人工島から12カイリ(約22キロ)の境界に接近しており、12カイリ内に数時間とどまる見通しだと明らかにした。

ミサイル駆逐艦 DDG-82 ラッセン

ラッセンは現地時間27日早く、スプラトリー諸島のスビ礁とミスチーフ礁付近を航行。米国防当局者はロイターに対し、「オペレーションが始まった。数時間以内に完了するだろう」と述べた。

<via reuters>

5:2015/10/27(火)10:55:29 ID:

中国の対応が楽しみだな。

7:2015/10/27(火)11:00:11 ID:

気がつかないフリをするアル

8:2015/10/27(火)11:00:18 ID:

中国メディア完全沈黙

9:2015/10/27(火)11:00:54 ID:

ようやく実行したか。
調べたら9000トンくらいのイージス艦だな。
あまり小さい船だと舐められるし、空母や強襲揚陸艦はやりすぎの感があるし、まあこんなところか。
予測として、今回は9割方何も起きない。ただし現場が暴走して米軍を攻撃する可能性がないとは言えない。
しかし、このパトロールは一回きりではなく定期的に行うとアメリカは宣言しているから
何回も繰り返すうちに何が起きるかわからんな。

11:2015/10/27(火)11:03:19 ID:

>>9

まあ、イージス艦一隻なら、沈められても惜しくないw

アメリカ世論へのインパクトは絶大だがな。

12:2015/10/27(火)11:04:20 ID:

これ当然に原潜も来てるよね

この後は海自のイージス艦も通るべきだな
何しろただの人工島であり
国際法的に周囲は領海でもEEZでもないのだから

13:2015/10/27(火)11:06:31 ID:

NHKの放送さえ都合の悪いときはカットする
CHINAZISが情報封鎖やってれば
問題にもならんだろう
優位に立つまであらゆる工作を
百年単位でやってくる国だし

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445910615/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑