*

【日本】スマホでファミコンが復活『ピコカセット』とは!?

公開日: : 日本のニュース


新しいゲームプラットフォーム誕生

「ピコカセット」は、ゲームアプリをダウンロードするのではなく、ゲームカセットをゲーム機に差し込んで楽しんでいた時代と同様にスマートフォンに差し込んで楽しめます。

イヤホンジャックに挿して起動

この小さな「ピコカセット」は、 あらかじめ専用アプリをダウンロードしたのち、「ピコカセット」をスマホのイヤホンジャックに挿すことでゲームを起動させられます。

鍵の役割

ちなみに「ピコカセット」自体にはゲームのデータは入っておらず、あくまでも起動させる鍵の役割となります。

<via ハイテクニュース>

5:2015/09/24(木) 09:45:50.88 ID:

そんなの差さなくてもいくらでもダウンロードできんだろw

8:2015/09/24(木) 09:55:36.08 ID:

スマホなんてエミュが動くじゃんw

9:2015/09/24(木) 09:56:55.05 ID:

ただのドングルかな
雰囲気としちゃ面白いが

12:2015/09/24(木) 10:06:58.93 ID:

割と欲しい

14:2015/09/24(木) 10:54:46.25 ID:

ドングルとか懐かしいな。
クオークエクスプレス思い出したw

17:2015/09/24(木) 11:53:10.51 ID:

40、50代あたりののファミコン世代に、昔懐かしいカセット交換とかを
やらせたいのだろう

ただ、全てのゲーム自体はすでにアプリの中に入ってて、カセットはただの
ロックを外すキー

それを知ってると、なんか萎えるw

18:2015/09/24(木) 13:37:29.32 ID:

イヤホンジャックってアウトプットだけじゃなかったのかインプットついてたの?

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443055433/

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑