*

【日本】「妖怪ウォッチ」偽物急増、著作権侵害品が19倍!?

公開日: : 日本のニュース


”偽物”妖怪ウォッチ

大阪税関は18日、今年1~6月に、知的財産権を侵害したブランド品など約13万2千点の輸入を差し止めたと発表した。このうち著作権を侵害したのは約1万点で前年同期比の約19倍。

iPhoneケースも・・・

人気ゲーム「妖怪ウォッチ」などのキャラクターグッズが増えたためとみられる。大阪税関は同日、差し止めた人気の「エルゴベビー」の抱っこひもや、iPhone(アイフォーン)のケースなどの模造品を報道陣に公開した。8割以上は中国から輸出されたものだという。
<via 産経WEST>
3:2015/09/19(土)19:28:53 ID:

チャイナのバッタモン商売はアレだけど
何が当たるか、わからないよねえ大人の目から見ると、なんでこんなものが?
と疑問ばかりが募るけれど、「他を知らない子供」は目についたものに飛びつくし当たるものと当たらないものって、ホント偶然というかタイミングだと思う

5:2015/09/19(土)19:57:26 ID:

輸入してんのは誰だ

7:2015/09/19(土)20:02:09 ID:

妖怪ウォッチもさすがに一時の勢いはなくなったな

8:2015/09/19(土)20:18:39 ID:

妖怪ウォッチは大人が子供相手に本気で金を吸い上げてやろうと、手間暇かけて作ったもんだから
売れるべくして売れたのでは?
親の立場では品薄商法の嫌なイメージしかないけどさ。

14:2015/09/20(日)00:07:44 ID:

電化製品も、自転車も、同じだよ

所有者をガンガン取り締まれ

17:2015/09/20(日)09:50:08 ID:

中国は世界の(バッタもん)工場こー書けば、誰もが納得w

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1442658274/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑