*

【日本】英国王女の名前を『赤ちゃんアザラシ』に命名はOK!?

公開日: : 日本のニュース


83886f6b.jpg

ゴマフアザラシには抗議なし

山形県鶴岡市立加茂水族館は、この春に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんの名前を、英王室に2日生まれたシャーロット・エリザベス・ダイアナ王女にちなんで「エリザベス」と決めた。大分市の高崎山自然動物園ではサルに「シャーロット」と名付けて騒ぎになったが、同館に抗議は寄せられていないという。

エリザベスちゃん

エリザベスは3月9日に生まれた雌で、公募の結果、1702通の応募の中から酒田光陵高2年、相馬怜弥君(16)のエリザベスを奥泉和也館長が選んだ。シャーロットやダイアナの案はなかったという。

しずかちゃんもいる

同館は、平成18年に生まれたゴマフアザラシに、同年のトリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんにあやかって「しずか」と命名。荒川さんは現役引退後に、しずかに会いに訪れている。同館関係者は「シャーロット王女もいつかエリザベスに会いに来てくれたら…」と期待している。

<via sankei>

5:2015/05/13(水)12:32:23 ID:

エリザベスってありふれてるからじゃね?

7:2015/05/13(水)12:32:39 ID:

シャーロットもありふれすぎているが

8:2015/05/13(水)12:33:06 ID:

猿って差別用語だからな

10:2015/05/13(水)12:33:55 ID:

確かにこれだと抵抗があまり無い、不思議だ
ライオンとか虎なら尚抵抗がなさそう
犬猫は微妙
サルとか魚とかトカゲはなんとなくNGな感じがする、個人的感想だが

ミドルネームだからってのもあんのかね?でも現女王様の名前だしなあ

29:2015/05/13(水)13:08:03 ID:

シャーロットに比べたらエリザベスは知られている
時期的に赤ちゃん対決だった猿の方とも違うだろう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1431487616/l1000
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑