*

【日本】NYの人気ハンバーガー店Shake Shackが日本に進出


eb3f212b.jpg

ハンバーガーの名店が日本進出

ニューヨークを中心に展開するアメリカの高級ハンバーガーチェーン、シェイク・シャックが、来年、日本に進出します。

2020年までに20店舗

シェイク・シャックは17日、東京に来年、1号店を出し、さらに、2020年までに日本で20店舗を展開する方針を明らかにしました。

2004年創業

出店に際しては、大手コーヒーチェーン、スターバックスの日本参入を手掛けたサザビーリーグと提携します。
シェイク・シャックは2004年にニューヨークに1号店をオープンさせ、抗生物質や成長ホルモンを使用せずに育てられた牛肉を使うなど素材にこだわり、急成長しました。

競争が激化!?

先月、ニューヨーク証券取引所に上場し、現在、9カ国に60以上ある店舗をさらに増やしたい考えです。一方、アメリカの大手ハンバーガーチェーン、カールスジュニアも今年秋、再び日本に出店する方針で、日本のハンバーガー市場は競争が激しくなりそうです。

<via テレビ朝日>


ネットの反応


6:2015/02/18(水) 08:14:49.86 ID:

アホのトンキンがまた2時間並べるお店が出来るよ
時間が潰せて良かったね!

19:2015/02/18(水) 08:22:08.33 ID:

ここはカルト的な人気じゃなくてまじ美味しい。
ただ日本価格だとバーガー800から1000円くらいいくかなあ

44:2015/02/18(水) 08:33:44.89 ID:

http://www.shakeshack.com
HPみてみたら、上にHAJIMEMASHITE , TOKYOって画像が流れたw

46:2015/02/18(水) 08:35:37.71 ID:

ここオシャレな感じだが本場はかなり雑だよ
店が混んでるのもあるが、サイドにチーズベタベタ

味はまあまあだけど、値段は高いんじゃないかな
オシャレ差 イメージ優先て感じ

おれは庶民だから安くて美味くて大量のfiveguysのほうがすき
http://m.fiveguys.com/

Fiveguys 日本に来てくれ
おまえがきたら 日本でNo1だ

67:2015/02/18(水) 08:41:36.88 ID:

店員が看護婦と医者のコスプレして接客するハートアタックグリルには日本上陸してほしいw
アキバあたりにw

69:2015/02/18(水) 08:41:49.03 ID:

客層がモスバーガーとかぶるのかな
数年後にひっそり撤退しそうだよ

90:2015/02/18(水) 08:52:37.98 ID:

これが アメリカチェーン

fiveguysだ

見映えが悪い?

気にすんなよ
これが本物のハンバーガーだ

93:2015/02/18(水) 08:55:37.89 ID:

>>90
このポテトの盛りっぷりは、ハンバーガーの二郎って感じ。
とても高級とは思えん。

103:2015/02/18(水) 08:58:18.04 ID:

普通だな(以下画像サイズ大)



これベジタリアン用だと

チーズフライこれ食べたい

111:2015/02/18(水) 09:00:31.45 ID:

>>93
たしかに二郎系wwww

高級じゃないよ 400 500円前後かな
ポテトは200円くらいだったような

129:2015/02/18(水) 09:04:55.34 ID:

ダブルシャックバーガー

アメリカはこんなとこだろうな

138:2015/02/18(水) 09:09:48.73 ID:

サザビーが絡むならオシャレ感でごまかして、絶対にボッタグリする。
雑誌に踊らされたスイーツどもが最初にちょろっと行くだけ。

141:2015/02/18(水) 09:11:07.18 ID:

佐世保バーガーてどうなん??

148:2015/02/18(水) 09:14:03.30 ID:

>>138
だからシャックシェイクはオシャレ感イメージで売ってる店だってw

がつがつハンバーガー食いたいやつの店じゃない

ハンバーガーてのは大型トラックのってるやつが、腹すかしてがつがつポテトとハンバーガー食うもんなんだよ

203:2015/02/18(水) 09:44:56.58 ID:

アメリカだとハンバーガーは普通にレストランメニューで15ドルとかだろ。
こういうハンバーガーショップは安さが売りなんだよな。
あと今はこだわり素材の健康志向イメージが売りだな。

マクドナルドはその辺がもうダメで凋落した。
というか、アメリカ本国だとマクドナルドよりサブウェイのほうが店舗数が圧倒的に多い。

時代はすでにサンドイッチだ。

218:2015/02/18(水) 09:57:59.72 ID:

名称は日本人に受けないね
うまくて適正価格なら客は入ると思うけど
定食屋より安くないと無理だなマックに行かなくなって、日本人はハンバーガーなしで生きられる
ことを学んでしまったからね

227:2015/02/18(水) 10:06:45.09 ID:

>>218
誰もがってポイントに合わせる必要はない
都市部に1店舗程度の展開であれば充分に高級路線でも成り立つ

247:2015/02/18(水) 10:19:28.34 ID:

シェイク・シャック



ハンバーガー単品500円ぐらい
ポテト300円ぐらい
シェイク600円ぐらいこういうのなら月一行ってもいいとおも
マック?半年に一回行くか行かないかだな

266:2015/02/18(水) 10:32:29.00 ID:

オートスナックの自販機バーガーでよくね

268:2015/02/18(水) 10:34:16.91 ID:

>マックより旨いこれは誉めているんだよな?

272:2015/02/18(水) 10:38:19.54 ID:

>>266
マック行けば同程度の食べれるじゃん

276:2015/02/18(水) 10:43:45.81 ID:

ワタミ系列、フライデーズのBLTバーガー
・1890

310:2015/02/18(水) 11:04:28.07 ID:

基本的に、日本人って、あまりハンバーガーが好きじゃないんだよ。だから、マックのシェアが縮小すると、この業態自体のマーケット規模が
縮小すると思うよ。ほかの企業が穴埋めするわけではなくて。若い人が
減ってるのもあるけど。

322:2015/02/18(水) 11:13:12.69 ID:

>>310
男は知らないが
女だと大口開けてかぶりつくってのはちょっと下品ではあるよね
高齢になるほど敬遠される

336:2015/02/18(水) 11:30:07.94 ID:

マックが日本で流行った理由は色々あるが、実は、「パテが薄い」
「ハンバーガーにしてはあっさりしている」というのも隠れた理由だと
思うんだよな。「飽きない味」というような。逆に、バーガーキングが
最初に来たとき思うようにいかなかったのは、その裏返しで。
少なくとも、アメリカの味そのまんまもってきて、「はい、NYで大人気です」
だけだと、すぐ終わると思う。

355:2015/02/18(水) 11:51:58.93 ID:

シャックスタックとかいうデカいフライドマッシュルーム入りのやつを食べたがヌルヌルした食感が自分には合わなかったな
ギザギザポテトはカリカリした食感がものすごくよかった
ポテトのためだけにまた行きたい

406:2015/02/18(水) 12:59:05.75 ID:

NYからわざわざ来なくても
沖縄のA&Wが本土上陸してくれればいいのに

517:2015/02/19(木) 20:08:17.84 ID:

>>322
女の子が大口開けてバーガーにかぶりついた後口端についたソースを舌で舐めとる当たり前の動作の中に優れたエロチシズムを感じないとかダメだよな
下品かも知れないがそも言い出せば食べる行動自体下品だわ
でも女の子達はあの動作の良さを理解してないわ
野郎がやっても普通なんだがな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1424214765/

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑