*

【アメリカ】大麻とオクラ間違えたせいで大捜査に発展!?

公開日: : 最終更新日:2015/05/26 北アメリカのニュース



ソトゴトニュース


f8090db0.jpg

e98547b5.jpg

オクラを栽培していた民家を急襲!!

(CNN) 米ジョージア州で、大麻の取り締まりでヘリコプターで巡回していた警官がオクラを大麻草と勘違いしたために、住人の自宅が警官に「急襲」される騒ぎがあった。

ヘリに麻薬犬に・・・

ドウェイン・ペリーさんによると、自宅の敷地の上空を警察のヘリコプターが低空飛行していたため不審に思っていたところ、大勢の警官が麻薬犬を連れてやって来た。

ヘリが見つけたのは・・・

急襲をかけたのは同州バートウ郡の麻薬取締部隊。大麻草の栽培者を逮捕するはずだった。ところがヘリが上空から見つけたのは大麻ではなく、オクラだった。

葉の枚数がちがう

CNN系列局WSBによると、ヘリコプターはこの一帯で大麻草を探していてオクラを発見した。オクラが5枚の葉を付けるのに対し、大麻草は時期によって1~13枚と幅広いが、大抵は7~9枚の葉を付ける。

<via:CNN>


ネットの反応


2:2014/10/08(水)13:12:54 ID:

オクラ買ってくる(´・ω・`)
3:2014/10/08(水)13:19:38 ID:

オクラに紛れて大麻栽培する悪人が続出するなこりゃ
4:2014/10/08(水)13:40:21 ID:

ジョージア州はまだ解禁しとらんのか
アメリカって広いなぁ
5:2014/10/08(水)13:41:44 ID:

オクラ入りの語源じゃないぞ。間違えるなw
6:2014/10/08(水)13:45:06 ID:

ヘリ警官大目玉をくらうの巻
7:2014/10/08(水)14:02:43 ID:

オクラって カメムシ食ったのかと思うような
味と歯ごたえ
9:2014/10/08(水)14:09:55 ID:

大麻草じゃなくて麻でしょ
14:2014/10/08(水)15:10:45 ID:

オクラは叩くと粘りが出て美味い。
15:2014/10/08(水)15:15:11 ID:

アメリカでもオクラ食べるのね。
刻んで海苔沢山絡ませて醤油と胡麻油で食べるとんまいよー
17:2014/10/08(水)15:28:21 ID:

いきなりナパームで焼き払われなくて良かった
と考えるのはどうでしょう?
18:2014/10/08(水)16:29:42 ID:

>>7 まあ実際オクラはカメムシの大好物だったりするしな
19:2014/10/08(水)17:14:39 ID:

オクラって英語名だったのか
しかも、なんかわりと歴史が古く、世界の広い範囲で食材としてつかわれてるようで
少々意外

また、オクラホマ州がオクラの生産地だったことからその名がつき、
オクラホマミキサーはオクラを砕いて撹拌するところから生まれたとか(大嘘

20:2014/10/08(水)17:20:09 ID:

>>19
オクラの原産地はアフリカで、奴隷として連れてこられたアフリカ人が
栽培したらしいぞ。オクラホマミキサーもその辺りが語源だそうだ。
21:2014/10/08(水)18:13:49 ID:

オクラを大量に食った翌日は、コーンやエノキどころじゃない状態に。
22:2014/10/08(水)21:17:37 ID:

>>19
勉強になった
23:2014/10/08(水)21:19:53 ID:

>>22>>19を最後まで読んだ?
24:2014/10/08(水)21:41:36 ID:

お前らなら、エジプト原産ってことぐらい知ってるよな?
25:2014/10/08(水)22:08:23 ID:

>>24
もろ平野?
26:2014/10/08(水)22:29:34 ID:

>>23
うん、(大嘘 まで読んだ
27:2014/10/08(水)22:32:27 ID:

昼にお浸しで食べた♪
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412740803/
 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑