*

【イギリス】日本のクジラ漁はダメで、娯楽のキツネ狩りは伝統文化だからOK!?

公開日: : 最終更新日:2015/05/26 ヨーロッパのニュース, 日本のニュース



ソトゴトニュース


45fd61d5.jpg

伝統スポーツ、キツネ狩りが復活!?

英紙インディペンデントは16日、英国貴族らが伝統スポーツとして長年続けてきたキツネ狩り10年ぶりに復活する見通しだと伝えた。

禁止法が廃止!?

2005年に施行された全面禁止法が、禁止反対派の多い与党保守党の総選挙での大勝で廃止される公算が大きくなったためという。

キツネ狩りは伝統文化

300年の歴史を持つキツネ狩りはハンターが猟犬と共にキツネを追い回して殺す。「残酷」との批判から当時の労働党政権下で禁止された。ただ伝統文化の継承を訴える声も強く、国論を二分する騒動となった。7日に行われた総選挙で、保守党は下院で単独過半数を獲得した。

<via 47news>


ネットの反応


2:2015/05/17(日)16:37:34 ID:

キツネは可愛くて賢い動物だから
キツネ狩りなんて野蛮人のやることだなw

5:2015/05/17(日)16:56:27 ID:

クジラ漁と何が違う?
イルカ漁と何が違う?

6:2015/05/17(日)17:03:04 ID:

>>5
その二つは生活のためにやるけどこれは楽しむためのスポーツですw

9:2015/05/17(日)18:56:19 ID:

キャメロンの趣味がキツネ狩りなんだっけ

10:2015/05/17(日)18:59:35 ID:

現代の犬種の大半は狩の為に改良された品種ばかりだからな

それらの犬は実際に狩りに連れてゆくと
本当に嬉しそうな顔するよ
愛玩用で飼うことこそ人間のエゴ

13:2015/05/17(日)21:47:59 ID:

人間は万物の霊長なんだから何したっていいんだよ
問題は人間にカテゴライズされない黄色人種がイルカ様に手をかけることだろうが

15:2015/05/18(月)00:31:25 ID:

何が残酷なのかわからん
人間は野生の動物を狩るし加工するし喰らうんだ
まぁ貴族のたしなみだから喰らうことはないだろうがw

16:2015/05/18(月)01:18:51 ID:

キツネが愛らしかったんじゃない?

17:2015/05/18(月)18:49:45 ID:

白人様の高尚な伝統に基づく文化を未開な有色人種の蛮行と比べちゃダメだ
引用元:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1431847681/l1000
 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑