*

【イギリス】マクドナルドで『生肉バーガー』が食べられる!?

公開日: : 最終更新日:2015/05/28 ヨーロッパのニュース


2adc2b9c.jpg

マクドナルドで生肉バーガーを提供!?

 英ノーザンプトンのマクドナルドでこのほど、 パテにほとんど火が通っていないハンバーガーが提供されて波紋を広げている。

問題の店舗は・・・

ほぼ生、ピンク色のパテでハンバーガーを客に提供したのは、英ノーザンプトンにある 「ウェストン・ファヴェル・ショッピングセンター」のマクドナルド。 購入した男性は元から潰瘍性大腸炎を患っており、これを食べた後で食中毒を起こした。

クレームを入れると・・・

男性はマクドナルドで“クォーターパウンダー”を注文し、一口食べて味がおかしいと気づいた。 店長にクレームを入れると「すみません、すぐに別のバーガーと交換します。そのバーガーを戻して下さい」との返事であった。

証拠隠滅を図る!?

謝罪もそこそこに、なんとか証拠隠滅を図りたい雰囲気をみせる店長。 大勢の客が並ぶカウンターで男性がさらに不満を訴えると、店長は「こちらに言ってください」とマクドナルド本部の電話番号を渡して幕引きを図ったという。

本部の担当者は・・・

だがその電話に出た担当者の返事は、「店舗から事故として報告が上がってこない限り何もしようがない」というものであった。 男性は今、地元の環境保健衛生課に通報することを検討中だ。

問題の動画

<via livedoor>

2:2015/02/13(金) 03:10:36.58 ID:

面倒だからペヤングの件も含めて全部消費者の狂言ってことでいいよ
実際そうなんだろう
マンガの中の現実と違って本物の現実では一番わかりやすい選択肢が正解だからね
それらしい引っ掛け、嘘っぽい正解なんてのは学校のテストだけの話

3:2015/02/13(金) 03:11:39.43 ID:

まじかよw I’m Lovin’ it.

5:2015/02/13(金) 03:13:08.65 ID:

日本だとカッチカチに凍った肉を焼くのにイギリスだと違うんだな

6:2015/02/13(金) 03:13:55.40 ID:

工程的にありえないはずだけどどしたんだろ

8:2015/02/13(金) 03:14:14.32 ID:

生が一番

14:2015/02/13(金) 03:16:10.61 ID:

なんだこれ?
凍ったままの挟んでしまったのか?

79:2015/02/13(金) 04:27:59.59 ID:

新製品かと思った

80:2015/02/13(金) 04:32:17.24 ID:

ネギトロバーガーじゃないかね

93:2015/02/13(金) 04:55:31.96 ID:

マニュアル通りにやって
何で生肉になるんだwww

133:2015/02/13(金) 06:13:25.66 ID:

>>1日本のは焼けた状態で冷凍されてるんだよね?
海外では生なの?

201:2015/02/13(金) 07:50:14.28 ID:

ハンバーグの生はヤバイ
ステーキならOK

233:2015/02/13(金) 08:48:41.20 ID:

ユッケバーガー

252:2015/02/13(金) 09:12:42.88 ID:

記事には、一口食べて味がおかしいと気づいたとあるが、ハンバーガーにかじったあとがないのはおかしいな

349:2015/02/13(金) 12:22:34.75 ID:

一口食べただけで食中毒なったんか?
ってか、味がおかしかったら飲み込まず吐き出したほうがいいな

376:2015/02/13(金) 13:22:03.62 ID:

またマックか、と思ったら外国か
中から歯が出てくるより、生のパティの方がマシじゃね?
日本よりまだ安全だよ

545:2015/02/14(土) 05:24:56.65 ID:
新商品のユッケバーガーだろ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1423764576/

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑