*

【イタリア】『ローマ法王』からの電話を切るとどうなる!?

公開日: : ヨーロッパのニュース


cec2e4d0.jpg

ローマ法王からの電話をいたずらだと思った!?

ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王からかかってきた電話をいたずらだと思って2度も切ってしまったイタリア人男性が、 非礼を法王に謝罪したとバチカン日刊紙オッセルバトーレ・ロマーノが4月30日、報じた。

よくやるらしい!?

フランシスコ法王が手紙をもらったり窮状を耳にした信者に自ら接触することはよくあることで、 先月27日にも病に苦しんでいるというフランコ・ラビュッフィさんを慰めようと、ラビュッフィさんに電話をかけた。 ところが、いたずら電話と思い込んだラビュッフィさんは法王からの電話を切ってしまった。

3度目の電話で・・・

ラビュッフィさんは法王がかけなおしてきた電話も切り、3度目の電話でようやく本物の法王だと認識した。ラビュッフィさんは「言葉も出なかったが、法王が(いたずら電話と勘違いしたことが)面白かったと、救いの手をさしのべてくださった
とオッセルバトーレ紙に語っている。

<via livedoor>

4:2015/05/01(金) 13:44:45.45 ID:

あ、もしもし?
オレオレ、法王だよ~ん

6:2015/05/01(金) 13:44:56.25 ID:

法王「もしもし、ローマ法王だけど」俺でも切るわww

10:2015/05/01(金) 13:46:24.25 ID:

天皇を名乗るものから電話があったら日本人もそりゃ

11:2015/05/01(金) 13:46:57.97 ID:

>>6
ワロタw

21:2015/05/01(金) 13:48:47.09 ID:

このバチカンが!
以下禁止

28:2015/05/01(金) 13:50:17.93 ID:

>>1
おれおれ詐欺かもしれん。

31:2015/05/01(金) 13:51:04.43 ID:

フレンドリーで売ってる法王だと知ってても
いきなり電話がかかってくるとは思わんわな

51:2015/05/01(金) 13:54:24.77 ID:

このバチカンが!!

59:2015/05/01(金) 13:55:54.06 ID:

「もしもし、天皇ですが」
うーん、やっぱり切るな。

68:2015/05/01(金) 13:57:06.11 ID:

手紙内容を確認せずに切ってしまったメンヘラか、
そもなきゃ頻繁なイタ電に困ってたんだろうかw

85:2015/05/01(金) 14:03:50.03 ID:

あ~消されるな、この男

91:2015/05/01(金) 14:05:08.72 ID:

俺の携帯に天皇陛下からの電話がかかってきたら
100%イタズラ電話扱いする自信が有るわ
仕方ないよ

92:2015/05/01(金) 14:05:52.03 ID:

「もしもし、安倍晋三ですが」
ブチッ
「あ、間違えてパク・クネにかけてしまった‥‥‥」

96:2015/05/01(金) 14:06:34.45 ID:

夢でお告げしない法王が悪い

法王からの電話なんか
信じる人のほうが少ないでしょ(´・ω・`)

117:2015/05/01(金) 14:09:49.49 ID:

罰が当たって長生きでないことに

133:2015/05/01(金) 14:12:42.13 ID:

バチカンは、教皇も少しは権威付けを意識欲しいと思っているだろうな

167:2015/05/01(金) 14:24:07.81 ID:

「お名前をどうぞ」
「ローマ法王です」

204:2015/05/01(金) 14:40:22.17 ID:

別のケースにて(憶測)

法王「はじめまして、フランシスです」
信者「どちらのフランシスさん?」
法王「あっ、失礼。バチカンのフランシスです」
信者「あっ、おまww久しぶりだなw高2の時引っ越して以来か、生きてたんだ?w」
法王「えっ!?いや、あの、法王のフランシス…」
信者「そーいや法王もフランシスだったな。よせよ、そーいう冗談w」
法王「いや、何でもありません。間違えました…」(ガチャ

232:2015/05/01(金) 15:00:35.44 ID:

誰かのいたずら電話を信じ込んだラビュッフィさんの妄想って事はないの?
この記事では、ローマ法王は電話について否定はしていないけれど

234:2015/05/01(金) 15:01:04.17 ID:

電話の前にまずメールくれよ
焦るじゃねーか

252:2015/05/01(金) 15:16:29.36 ID:

この法王って確か幼馴染みに告白してフラれて法王になる事を決意した人だよな

292:2015/05/01(金) 15:58:32.15 ID:

まぁ・・・いきなり法王だがとか言われてもなwww
法王、法王詐欺だと思うにきまってるわ

304:2015/05/01(金) 16:08:13.17 ID:

こんな地道な事してるのかw
ほっこりしたわ

305:2015/05/01(金) 16:09:20.05 ID:

イタリア人は大阪人気質というから詐欺にも引っかからないんだろう

356:2015/05/01(金) 17:21:44.49 ID:

子供の頃にサンタさんから電話きたの思い出したわ

387:2015/05/01(金) 18:36:28.29 ID:

次からは今回を教訓に「驚かないで聞いてほしい。電話を切らないで」
と前置きすればよろし

396:2015/05/01(金) 19:15:37.13 ID:

俺もローマ法王にいまから手紙書くぜ。

398:2015/05/01(金) 19:20:37.74 ID:

お茶目だなローマ法王w

437:2015/05/01(金) 20:43:00.31 ID:

今の天皇というよりは戦前の昭和天皇的ポジションだよ
ローマ法王

460:2015/05/02(土) 06:44:18.59 ID:

嘘のようだけど本当なんだって話が広まると、法王詐欺が流行るようになりそう

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430455386/

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑