*

【ロシア】ロシア軍駐屯地 北方領土『択捉と国後』に優先建設へ

公開日: : 最終更新日:2015/05/03 ヨーロッパのニュース, 日本のニュース , ,


79928259.jpg

北方領土にロシア軍基地建設!?

ロシア軍駐屯地 択捉と国後に優先建設へロシア極東の軍の高官は、北方領土の択捉島と国後島に優先的に駐屯地を建設する考えを示し、自国の領土として軍事面での整備を加速させるねらいがあるものとみられます。

北方領土を優先的に!?

ロシア軍は再来年までに極東や北方領土の40か所以上に新たな駐屯地を建設する計画を進めています。これについて、ロシア軍の東部軍管区のスロビキン司令官は29日の会議で、北方領土の択捉島と国後島に優先的に駐屯地を建設する考えを示したということです。

国防省の説明

この際、択捉島と国後島にいくつの駐屯地を建設するかは明らかにしませんでしたが、ロシア国防省は、2つの島の26ヘクタールの土地に、兵士やその家族のための病院や学校なども含む合わせて
350棟の軍の関連施設を建設すると説明しています。

軍事力を誇示する動き

しかし、ロシア軍は、去年に続いて今年に入ってからも択捉島と国後島で演習を行うなど軍事力を誇示するような動きを続けていて、ここに優先的に駐屯地を建設する計画には、自国の領土として軍事面での整備を加速させるねらいがあるものとみられます。<via NHK>

2:2015/05/01(金) 05:17:05.59 ID:

まだ金あるな

3:2015/05/01(金) 06:01:24.16 ID:

武力で奪還するしかなくなったな

4:2015/05/01(金) 06:09:03.72 ID:

中露朝の既成事実化戦略。中 → 南シナ海で複数の浅瀬を埋め立て
露 → 軍駐屯地 択捉と国後に建設
朝 → 竹島、対馬観光開発

7:2015/05/01(金) 06:42:51.93 ID:

実効支配を強めれば日本は諦めると思ってんだろうな

10:2015/05/01(金) 07:42:48.28 ID:

>>1
>自国の領土として軍事面での整備を加速させるねらいがあるものとみられます。

これは大変だ!

日本も、漁業監視船「漁政201」と「漁政202」を繰り出して、
ゲリラ部隊を「上陸占拠」させないといけないな。

11:2015/05/01(金) 07:58:32.84 ID:

沖縄と同じで、基地だけ貸しとけばいいんじゃね。
残りは日本に返せ。

14:2015/05/01(金) 12:39:08.14 ID:

>>1
当然だろうよ。今も昔も、『ロシアの領土』だからね。
アメリカの絶対奴隷の自民党&外務省が、必死で『北方領土詐欺物語』を
延々と70年間も、『露日分断工作』し続けているんだから。アホか!

16:2015/05/01(金) 13:08:54.33 ID:

ロシアは和解ムードで返還とか言ってきても結局こうなるから
日本の親露議員とか企業はお金の供給要員でしかない

21:2015/05/01(金) 13:46:05.54 ID:

逆を言えば返還されるときは色々特典がついてくるということじゃね?w

22:2015/05/01(金) 13:52:36.35 ID:

これはやばいぞ、、。
今後日本の海で正体不明の潜水艦やスクランブル発進がさらに増える可能性、、。

43:2015/05/01(金) 16:43:21.65 ID:

北方領土に住み着いた住民の住民投票でロシア確定

82:2015/05/01(金) 18:58:57.47 ID:

なんかこれ20世紀から言ってたような…

148:2015/05/01(金) 23:55:48.64 ID:

>>1
渡す気なんて全く無いという意思表示
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/news5plus/1430424107
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑