*

【オーストラリア】なぜスタバは『コーヒー先進国』では流行らない!?


f98dc6f5.jpg

コーヒー通にはスタバは流行らない!?

スタバといえば、日本ではお洒落なコーヒーショップの代名詞だ。スタバでお茶をしたり勉強をしたり、ということが一種のステータスになる。

日本では流行っているが・・・

スタバが東京・銀座に日本1号店がオープンしたのは1996年8月。それから19年の間に着実に店舗数を増やし、現在国内の店舗は1000店を越える。しかし、そんなスターバックスが定着しなかった国がある。オーストラリアだ。

オーストラリアではセブンイレブンの軍門に

スターバックスがオーストラリアの大都市シドニーに一号店をオープンさせたのは2000年7月。シドニーやメルボルン、ゴールドコーストなどに85店舗展開したものの、8年間で1億4300万ドルもの赤字をだし、2008年には61店舗を閉鎖

<via nifty>

3:2015/05/25(月)11:36:27 ID:

高級ブランドに好き好んでお金出すのは日本人くらいですし

5:2015/05/25(月)11:39:09 ID:

西海岸の味はどうですか

6:2015/05/25(月)11:39:49 ID:

コーヒー界のマック

7:2015/05/25(月)11:41:45 ID:

ぶっちゃけマックの次にやらかすのはスタバだと思ってるのですが

8:2015/05/25(月)11:44:45 ID:

高すぎるんだよ。
オーストラリアだと他の物価に比べてコーヒーは安いからなぁ。

17:2015/05/25(月)12:42:53 ID:

コーヒー大好きだけど、スタバは2~3回しか行ったこと無いな
あそこのフレーバーコーヒーだから、そういう別の飲み物としてはいいかもね

19:2015/05/25(月)12:52:54 ID:

日本も相当コーヒー飲む方だと思うがな。
品質考えずにがぶ飲みしないとコーヒー先進国とは呼ばんのかね?

24:2015/05/25(月)13:26:24 ID:

スタバはスタバ
珈琲を味わう専門店とは違う

29:2015/05/25(月)13:44:14 ID:

香川に店出した丸亀製麺的な?

34:2015/05/25(月)15:00:48 ID:

欧州のカフェだと、ちゃんとしたバリスタが淹れてくれるんだから
バイトが適当に作ってるスタバとは味では比べ物にならないだろうね。
チェーン店でもセガフレードみたいなイタリア系が増えたらいいのに。

43:2015/05/25(月)16:02:32 ID:

俺はよくスタバに行くけど、理由はWiFiがあるからで、コーヒーそのものはどうでもいい

52:2015/05/25(月)18:03:51 ID:

正直、スタバもドトールもあんまりうまくない。

68:2015/05/26(火)14:31:35 ID:

LAでスタバ行ったら名前聞かれた

○○って答えるとカップに書き込んで
出来たらデカイ声で○○ー!と呼ばれるっつー感じ

こっちはメリケンには無い名前だからいいけどさ、
マイケルだのジャックだののオーダーが重なったらどーすんだろ

70:2015/05/26(火)14:53:39 ID:

>>68
ダルビッシュがスタバに行くと「Hey Yu!」とか呼ばれて皆が振り返ったりするんだろうか?w

72:2015/05/26(火)15:19:02 ID:

>>22
そして「その辺の喫茶店」の方が美味い。
自分で豆買ってきて淹れた方が遥かにマシなレベル。

73:2015/05/26(火)16:22:08 ID:

変なパフェ食っている奴が、鳥取のニュースでやっていたな。
コーヒー専門店じゃないんだな、スタバって。

74:2015/05/26(火)17:15:40 ID:

>>73
第一号の客が、コーヒー以外を頼んだのが笑った。
スタバのことを理解してたってことだろうw

75:2015/05/27(水)09:47:16 ID:

>>74
そいつはオシャレだな
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432520998/l1000
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑