*

【日本】アジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加しなくて正解!?


c9823568.jpg

日本がAIIBに参加しなくて正解だったと言える日はきっと来る

勝ち馬に乗れ、とばかりに創設メンバーは、57カ国にまで膨れあがった。中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB) に駆け込み参加した先進国は、いかなる展望を描いているのか。

中国パートナーに

年間7000億ドルとも言われるアジアのインフラ需要の受注か。もしくは中国のパートナーとなることで米国抜きの世界秩序の一員になれるとでもいうのか。だが、そうした甘い幻想は、即座に打ち崩されるに違いない。なにせ一方の中国は、国内問題にしか目が向いていないのだから。

共産党のさじ加減一つ

「政経一致」という言葉がある。中国で働く海外ビジネスマンたちが、まずぶつかる大原則だ。彼の国では政治が動けば、昨日までの商慣習が一変する。いや、経済だけでなく外交も国防もすべては政治、つまりは中国共産党のさじ加減一つで決まる。

<via ZAKZAK/NEWSポストセブン>

2:2015/05/02(土)14:40:03 ID:

何をするにしても参加国が多すぎて意見がまとまらないだろう
という人もいるね

3:2015/05/02(土)14:45:43 ID:

日本全国民(除く売国奴)「日本はAIBBに参加しなくてほんとに正解だった」

5:2015/05/02(土)14:59:56 ID:

なに「きっと来る」とかあきらめ悪い言い方はw
はじめから正解なのに。

6:2015/05/02(土)15:01:10 ID:

昔どこかのテレビ番組で、「くる~、きっとくる~」と歌っていたなあ

7:2015/05/02(土)15:05:33 ID:

>>2
決めるのは中国で他国の意見なんて聞かないから問題ないだろ

8:2015/05/02(土)15:11:39 ID:

>>6
その歌詞の後が聞き取れんかった

9:2015/05/02(土)15:20:50 ID:

ZAKZAKって産経系なのに、ポストセブンの記事を転載してんだな。
初めて知った。

10:2015/05/02(土)15:43:46 ID:

またまた~
最初からわかってるくせに~

11:2015/05/02(土)15:47:01 ID:

最初から正解な件w

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430545011/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑