*

【インド】イルカに「人間に属さない個人」の地位を与える!?

公開日: : 最終更新日:2015/05/01 アジアのニュース ,


4d95a640.jpg

インド政府は、イルカに「人間に属さない個人」の地位を与えた

インドは、イルカのユニークな知能と自意識を認めた初の国となった。インド環境森林相が発表した。

特別な権利を持つべき

また水族館などで飼育されているイルカのショーを行うことも禁止された。インド環境森林省によると、イルカは「独自の特別な権利を持つべきである」という。

名前を覚える!?

イルカは、高度に発展した社会組織と高い知能を持つ哺乳類。最新の研究によると、イルカは互いに名前で呼び合い、20年前に聞いた「昔からの友」が発する音でも識別し、名前を覚えることができるという。

 

<via sputniknews>


ネットの反応


 2:2015/04/22(水)15:39:03 ID:

我日本は韓人がイルカをぶっ殺して成立した皇統だからな
イルカとは相容れない

3:2015/04/22(水)15:45:32 ID:

中大兄皇子は子麻呂らがイルカの威を恐れて進み出られないのだと判断し、
自らおどり出た。子麻呂らも飛び出してイルカの頭と肩を斬りつけた。
イルカが驚いて起き上がると、子麻呂が片脚を斬った。
イルカは倒れて天皇の御座へ叩頭し「私に何の罪があるのか。お裁き下さい」と言った。
天皇は大いに驚き中大兄皇子に問うた。
中大兄皇子は「イルカは皇族を滅ぼして、皇位を奪おうとしました」と答えると、
皇極天皇は直ちに殿中へ退いた。子麻呂と稚犬養網田はイルカを斬り殺した。
この日は大雨が降り、庭は水で溢れていた。イルカの死体は庭に投げ出され、障子で覆いをかけられた。これが日本よ

4:2015/04/22(水)15:48:13 ID:

あいつら喜んで芸しとるんやが

5:2015/04/22(水)17:37:00 ID:

その前にカースト廃止しろよ

6:2015/04/22(水)20:52:11 ID:

>>5
ぐうの音も出ないとはこのことだよな。

7:2015/04/23(木)04:19:34 ID:

イルカ「仕事を奪われた…」

8:2015/04/23(木)09:27:02 ID:

みんな同じ生きているから一人にひとつづつ大切な命
ということか

9:2015/04/23(木)10:16:19 ID:

イルカも神様の乗り物かなにかにしたら手っ取り早いな

10:2015/04/24(金)01:32:27 ID:

で、それはカーストのどの辺りに位置するんですかね…

11:2015/04/24(金)12:50:27 ID:

イルカは集団輪姦とかするからな
きちんと取り締まれよ

12:2015/04/24(金)15:11:34 ID:

個人として認めるんなら、ショーをやる自由もあるんじゃないの?

どうやって本人の意思を確認するのか分からんけど、
「芸能」が一種の職業として存在する以上、正当な待遇を与えていれば禁止する理由にはならんはず。

引用元:http://hayabusa3.open2ch.net/test/read.cgi/news/1429684129/l1000

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑