*

【日本】スルメイカに『重曹』を加えると・・・

公開日: : 最終更新日:2015/03/11 日本のニュース


よっちゃん食品工業 網焼するめ 30枚

スルメイカをイカに戻す方法!?

掃除や料理などキッチンまわりでマルチに活躍する重曹。ふくらし粉としてベーキングパウダーや、山菜のアク抜きなどにも使われるのだが、今回は食材をやわらくするという特性を使ってスルメを調理。

一夜漬け!?

なんと、重曹を加えた水にスルメを一晩浸けておくと、イカに戻るらしい…?いくらなんでもスルメがイカに戻るなんてことはないだろう、と思いながらも試してみたら…

調理できる!?

翌朝、予想以上にイカに戻っていてビックリ!もちろん、煮イカとして調理でき、なかなかの美味で2度ビックリ。インパクト大な酒の肴としてオススメだ。

<via Yahoo!/Web R25>



ネットの反応


2:2015/03/06(金)15:22:19 ID:

大王イカスルメもこれで…

3:2015/03/06(金)15:29:04 ID:

スルメの旨味が残ってるのならアリだが・・・

4:2015/03/06(金)15:38:03 ID:

わざわざ戻す意味はあるのだろうか

5:2015/03/06(金)15:52:50 ID:

ダシ全部抜けちゃってるだろ。

6:2015/03/06(金)15:57:09 ID:

なんでい、生イカに蘇生するスレじゃないんかい!

7:2015/03/06(金)16:01:14 ID:

  マ  /  >、
ゲジ 厶 /wwゝ
ソ デ  |!| ゚<>゚リ
!?    .川 ゚O O゚ Σ

8:2015/03/06(金)16:05:48 ID:

スルメへの冒涜だ!
 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑