*

【日本】ウィリアム王子が絶賛『東京五輪は必ず成功』発言に中国ネットユーザーが・・・

公開日: : 最終更新日:2015/03/11 日本のニュース


8a5a9950.jpg

東京五輪は必ず成功・・英ウィリアム王子がその準備ぶりを絶賛、日本ネット民「平昌と東京では天地ほどの差」

騰訊体育は27日、26日に羽田空港に到着して日本訪問を開始した英国のウィリアム王子が、舛添要一東京都知事らと2020年東京五輪・パラリンピックの選手村や試合会場を視察したと報じた。そして、同王子が「東京五輪は必ずや成功する」と発言したことが日本のネット上で話題となった。

日本のネットユーザーは・・・

「アジアでの五輪は日本が一番。中国や韓国は遠く及ばない」

「(ダイアナ妃譲りの)親しみやすさを感じる。ぜひキャサリン妃とともに東京五輪に来てほしい」

「王子にそう言ってもらえて、日本人として非常に誇らしい」

「日本はアジア初の五輪開催国。経験はもちろん、技術、地理、文化のいずれでもアジア最高だ。五輪開催の成果で言えば、中韓は遠く及ばない」

「さすが王子は分かってる。08年の北京五輪、そして準備段階から問題だらけの韓国・平昌五輪を見てみろ。優劣は明らかだ」

「韓国は人も品格も足りない。平昌と東京の準備ぶりでは天地ほどの差がある」

「韓国が五輪開催によって日本と肩を並べると思っているようだが、笑っちゃうね。先進国と途上国が開催する五輪では、質がそもそも違う」

中国のネットユーザーは・・・

「日本はアジアでもっとも優れた国というのは、少しの疑いもない」

「私は信じる……」

「中国のやることはこれまでずっと外向きに見せるためのものだった。中国がどうなのかはわれわれも分かっているだろう。日本がある面で中国より上を行っているということを認めなければいけない」

「外交辞令にすぎない。真に受けるとは、日本のネット民はちょっと……」

「日本で一番怖いのは地震だろうな」

「知りたいのは、日本に行った選手たちを全員収容できるのか? ということ。あんな狭い場所で……」

「少なくとも中韓の選手は物を盗まない」

「北京五輪は最も成功した五輪。これ以上のものはない」

「最後にメダルをもらうのは、やっぱりわれわれだ」

(編集翻訳 城山俊樹)

<via Yahoo!/FOCUS-ASIA.COM>

英王室のウィリアム王子、初来日 舛添東京都知事と船で浜離宮へ(15/02/26)



ネットの反応


2:2015/03/01(日)13:50:23 ID:

韓国には寄らないのかな

3:2015/03/01(日)14:06:04 ID:

平昌が日本の一都市でない事を理解してくれれば、それで良いw

4:2015/03/01(日)14:06:11 ID:

>「知りたいのは、日本に行った選手たちを全員収容できるのか? ということ。あんな狭い場所で……」

えっ?それ属国に言ってあげてwwww

5:2015/03/01(日)15:11:47 ID:

東京は元気をもらったなw。

6:2015/03/01(日)16:05:22 ID:

頭頂部の話題はやめろよ。

7:2015/03/01(日)18:19:51 ID:

(◎__◎;)オリンピックは楽しみですが、反日都知事だけが心配です。

8:2015/03/01(日)18:20:25 ID:

えっ!?支那と朝鮮は東京五輪に参加するつもりなのか!?Σ( ̄□ ̄;)

9:2015/03/01(日)18:36:34 ID:

>中国と韓国をターゲットにしたコメントもこれホントかねえ・・
中韓が日本に難癖つけてきた時に反論するってのは普通だけど

10:2015/03/01(日)20:03:51 ID:

ウィリアム王子がなんだってんだ!言われなくてもオリンピックは必ず成功させるさ!オリンピックイヤーにもういっぺん来てみろってんだコノヤロー!絶対だぞ!!
御自愛しろ!このおたんこなす!!

11:2015/03/01(日)21:31:59 ID:

> 「北京五輪は最も成功した五輪。これ以上のものはない」随分低い満点だなwww

12:2015/03/01(日)21:50:26 ID:

一応鮮人にも聞いてあげなさいよwwww

13:2015/03/02(月)00:49:22 ID:

中国にはこれから行くらしいよな
韓国には行かないけど
ウィリアム王子にとって半島はNot眼中w

14:2015/03/02(月)02:39:35 ID:

桝添と下朝鮮人が足引っ張ってるからなあ、リコールはどうなってんのかな、、?

16:2015/03/02(月)03:16:16 ID:

献花した時の撮り角にマスゴミは注意しろよ?

17:2015/03/02(月)03:22:49 ID:



なんでどの写真もゾエが手前に写ってるんだ(怒

元スレ:http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1425184645/
 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑