*

【日本】オーストラリアGP『マクラーレン・ホンダ』注目の開幕戦は・・・

公開日: : 最終更新日:2015/03/17 世界のニュース, 日本のニュース


27289404.jpg

2015年F1世界選手権の開幕戦オーストラリアGP

15日、 メルボルンにあるアルバートパーク・サーキットで58周の決勝レースが行われ、 メルセデスAMGのルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウインで通算34回目となるトップチェッカーを受けた。

レース直前、グリッドに向かう周回でマクラーレン・ホンダのケビン・マグヌッセンがエンジントラブル、 レッドブルのダニール・クビアトもギヤボックスの問題でいきなりストップするなど、 スタート前から波乱の展開となった開幕戦オーストラリアGP。

レースも、 スタート直後の1コーナーで数台が絡んでロータスがクラッシュ、 いきなりのセーフティカー出動に加え、マノー2台の欠場にケガのバルテリ・ボッタスも出走を断念と、 17台で幕を開けたレースはさらに15台まで数を減らして仕切り直しとなった。

注目のマクラーレン・ホンダは、最後尾スタートのジェンソン・バトンがレース中盤まで フォース・インディアのセルジオ・ペレスと激しいバトルを繰り広げるも、 レース後半にソフトタイヤでペースアップしたフォース・インディアを抑え切ることができず。 その後、相次ぐライバルのリタイアでレース終盤は11台まで減少するも、結局2周遅れの11位最下位に終わった。

<via Yahoo!>

ネットの反応

2:2015/03/15(日) 17:57:29.93 ID:

順当

3:2015/03/15(日) 17:58:17.89 ID:

前々から仕上がってないって公言してるし
こんなもんだろ

4:2015/03/15(日) 17:58:46.96 ID:

ルノーがぴりっとせんなー。頑張れよ

7:2015/03/15(日) 18:02:59.26 ID:

メルセデス強すぎておもんないわ……

10:2015/03/15(日) 18:06:42.11 ID:

10位だったらポイント貰えたのに。
今シーズンノーポイント決定だな。

11:2015/03/15(日) 18:06:46.81 ID:

20年前は今頃サイバーフォーミュラみたいななんでもありなトンデモレースになってると子供心に信じてたわ
なお現実は…

15:2015/03/15(日) 18:12:23.47 ID:

給油口もちゃんと塗装しろよ

19:2015/03/15(日) 18:14:15.04 ID:

BARホンダだっていつか速くなるかと思ってたら復活しなかったんだから
全く畑違いのラリーとか出てシビックに代わる泥臭い車作ってくれよ

22:2015/03/15(日) 18:15:32.26 ID:

これで年間チャンピオンになったらまた伝説を作ってしまうな

25:2015/03/15(日) 18:20:20.75 ID:

来年はロータス・ホンダで頑張れ。

27:2015/03/15(日) 18:21:36.43 ID:

ドライバーの質はどうなの?

30:2015/03/15(日) 18:23:28.56 ID:

開幕戦でこの有り様では挽回は無理かなぁ
後半少し盛り返す程度じゃね
名門マクラーレンだからこれは終わらんでしょ

31:2015/03/15(日) 18:24:45.74 ID:

リタイアしなかっただけでもマシか

33:2015/03/15(日) 18:25:21.67 ID:

最強のホンダターボエンジンとセナとプロストが揃ってたからこそ無双出来ただけだからな

37:2015/03/15(日) 18:33:20.55 ID:

まぁF1がハイブリッドとか萎えるよな
ディーゼルのがまだマシ

39:2015/03/15(日) 18:37:45.32 ID:

景気が悪くなるとすぐ撤退するHONDA、レーシングスピリッツが無い

40:2015/03/15(日) 18:40:56.21 ID:

>>39
ホンダブランドが育たないはずだな

46:2015/03/15(日) 18:49:13.27 ID:

パワーセーブモードで走り、ギアボックスが壊れてタイヤがボロボロの中、
最終ラップだけ少し本気を出したら最速ラップ記録

本気の力を出せたら楽しみだわ!!!!

47:2015/03/15(日) 18:49:16.79 ID:

>>39
レースで結果がでないとすぐ辞めちゃうのがね
BARもそうだけど、HSV010もさ
今期もすぐ撤退するかもね

49:2015/03/15(日) 18:51:49.58 ID:

全20台中の11位
全部リタイアのロータスとかより上だし

52:2015/03/15(日) 18:54:10.46 ID:

見た目もミナルディみたいだし、いんじゃね

64:2015/03/15(日) 19:13:40.21 ID:

しかし落ちたもんだなあ・・・
本田宗一郎が泣いてるぞ

69:2015/03/15(日) 19:18:37.69 ID:

ホンダは他のカテゴリーでも上手くいってないからこうなるのは予想通りではある
さらにホンダとマクラーレンのエンジニアの意思疎通が言葉の問題でうまくいっていないらしい
アロンソも日本人と働くことに慣れていないけど、バトンはホンダ出身だからうまくやっている模様

77:2015/03/15(日) 19:25:30.46 ID:

ハイブリットって日本の得意コンテンツな筈なのに、それをずっとやってたホンダが、
なんぼ7年ぶりの復帰だからったって、最下位ってのはやっぱ屈辱的だなあ
一体何のためにハイブリットを市販車に投入してたんだ?
でもこれがホンダの今のモータースポーツ界での、隠しようがない立ち位置なんだろうね
思えば今ホンダが参戦してるモータースポーツでは何一つ結果を残せてないもんなあ

78:2015/03/15(日) 19:27:38.09 ID:

同じ1年目比較2014年 オーストラリアGP予選結果
1位 ルイス・ハミルトン メルセデスAMG 1分31秒6992015年 オーストラリアGP予選結果
.バトン マクラーレン  1分31秒422あれ?
実は凄いんでは疑惑

81:2015/03/15(日) 19:39:31.95 ID:

>>78
去年てウエットじゃなかったっけ?

82:2015/03/15(日) 19:40:22.52 ID:

本田の公式発表
→「気温が高かったから。我々には高温下での経験が無い。」マレーシア用公式発表原稿
→「湿度が高かったから・・・」

84:2015/03/15(日) 19:43:32.44 ID:

せめて第2期撤退後に無限ホンダで参戦し続けたように、第3期撤退後も旧エンジンでもデータを取り続けるべきだったな
あの後完全撤退だったもんなあ
ホンダといえばレースってイメージだったのに、本当にそのイメージが無くなってしまって、エンジンから何から全てにおいて、
ホンダが他に勝るものが何一つ無くなってしまった・・・
これまでのテストの惨状を見たら、完走できただけ凄いと思うけど、ここから本気で盛り返そうというホンダの意志が感じられ
ないんだよな・・・

109:2015/03/15(日) 21:11:37.93 ID:

ウッカリ、ホンダがぶっちぎりで勝っちゃったら次のレースからレギュレーションを大幅に換えられちゃうから作戦通りだろ。
FIの過去半世紀の歴史は、ホンダVS全ヨーロッパ暇人貴族との戦いだったから仕方が無い。
昭和30年代に2輪で世界制覇を果たしたホンダが参戦すると言う噂が流れた瞬間に、最大気筒数12気筒制限に決めた奴等だからなw

113:2015/03/15(日) 21:24:31.23 ID:

V8ターボじゃないと無理

126:2015/03/15(日) 22:39:50.50 ID:

今年期待してる奴らが結構いて驚いた。

151:2015/03/16(月) 00:32:44.07 ID:

なんかスーパーアグリ思い出した

162:2015/03/16(月) 01:28:58.28 ID:

いきなり完走できたことに驚いてるよ俺は

167:2015/03/16(月) 01:55:35.21 ID:

F1の復帰初レースで完走って奇跡でしょう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1426409815/

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑