*

【日本】西之島が巨大化『東京ドーム約52倍に成長』!?

公開日: : 最終更新日:2015/03/11 日本のニュース



ソトゴトニュース


西之島の巨大化

2013年から火山活動が続く小笠原諸島の西之島の最新映像が公開された。今も活発な噴火が繰り返されている。

1分間に5、6回程度の噴火

23日に海上保安庁が撮影した西之島の映像からは、火口から灰色の噴煙が溶岩のかたまりとともに勢いよく吹き出していることが分かる。海上保安庁によると、火口にできた山は標高100メートル前後で、1分間に5、6回程度の噴火を繰り返しているという。

<via 日テレNEWS24>


ネットの反応


2:2015/02/25(水)01:23:06 ID:

早く北海道ぐらいの大きさにならないかな

3:2015/02/25(水)02:43:30 ID:

こんな長期間溶岩が出続けるって信じられん
どうなってんだ?

4:2015/02/25(水)02:49:54 ID:

東北側でも島できないかね?
ガス抜き、海域拡大一石二鳥で

5:2015/02/25(水)03:11:08 ID:

本来なら富士の噴火になるところが、震災で奇跡的に分散している と妄想。 全く根拠ございません。

6:2015/02/25(水)03:40:21 ID:

東京ドームの50倍くらい、ってどのくらいの面積なのかとググってみたら
マザー牧場くらいという事だ。

あと、Googleの電卓機能で東京ドームの○倍という単位が使えるようだが、
残念ながら体積の単位らしい。

7:2015/02/25(水)09:16:03 ID:

動画

小笠原「新島」、245倍の面積に拡大 高さ1,200mの噴煙も

いまも1分間5-6回噴火 西之島 誕生から1年3カ月

西之島、東にさらに拡大 東京ドーム約52倍の246ヘクタールに

8:2015/02/25(水)11:28:33 ID:

噴火が長く続くよね
育て、西之島
放っておいても領土が増えるのは日本くらい(*^_^*)

9:2015/02/25(水)11:58:17 ID:

どのぐらいまで増えるかな?

10:2015/02/25(水)12:17:36 ID:

富士山の噴火や長白山,安蘇だったけ?、あとは御嶽山…
日本の秘密兵器ががが…

11:2015/02/25(水)12:27:45 ID:

とにかくエネルギー(噴火)が出たのが、無人島で良かったです。
御嶽山は悲しい出来事でしたが。
早く台湾くらいの大きさになって欲しいです。
あ、人が上陸できるようになったら、忘れずに日の丸を立てて下さい。

12:2015/02/25(水)12:39:49 ID:

灰色の火山灰でできた砂浜みたいに見える部分もあるんだ。

13:2015/02/25(水)13:31:35 ID:

領土が増えとるわけだ

14:2015/02/25(水)13:34:38 ID:

領海もちょっとずつ増えている

15:2015/02/25(水)13:54:17 ID:

これ以上大きくならないよって言われて
出店で買ったひよこが雄鶏になったようなもんか

16:2015/02/25(水)13:55:45 ID:

>>11
西之島で多少分散されていると思いたいよな
日本に住む以上は避けて通れん道だが
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424794643/
 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑