*

【日本】キラキラネームだけじゃない「キラキラメアド」ランキング

公開日: : 最終更新日:2015/01/08 日本のニュース , ,



ソトゴトニュース


78f8d484.png

恥ずかしい「キラキラメアド」

web R25:2015年1月4日(日)

キラキラネームだけじゃないキラキラメールアドレスのランキングもある!どこかで見たことがありそうな意味不明なメアドもランクイン!

見たことがあるキラキラアドレスTOP5

1位 自身の愛称系 28%
(yuupon@、tacchan@、yo—suke@など)
2位 ファンタジー系 13%
(pegasus@、legend-dragon@など)
3位 恋人の名前系 11%
(miyuki-forever_love@、mariko-aishiteru@など)
4位 文章系 10%
(onaka_hettayo@、ashita-tenkini-nare@など)
5位 暗号系 9%
(enetihsukoruotuseroda@(※逆さから読む)など)

恥ずかしいメールアドレスTOP5

1位 恋人の名前系 54%

2位 ファンタジー系 16%

3位 ことわざ・ポエム系 7%

4位 キラキラワード系 6%(dream777、genius@など)

5位 自身の愛称系 5%

意味不明なメアドも

最後に、これまでみんなが遭遇したキラキラアドレスの一部をこっそり紹介しよう。

「ぽっちゃりした女の子が『little-〇〇(※自分の名前)@』と設定していた」(39歳)
「『kanto-no-teppen@』という田舎の不良が使いそうなワード」(29歳)
「酒好きアピールだった『sennennokodoku@×××…』。」(33歳)
「『gomade_aeta_mochi@▽▽…』。好物なの? 意味不明すぎ」(28歳)
「『(-.-)zzz_nebosuke@』。言葉で伝えづらいし、とにかくダサい」(30歳)

<via:nicovideo>

 

2:2015/01/04(日)16:35:54 ID:

(-.-)zzz_nebosuke@ これは素直にかわいいと思った

 

3:2015/01/04(日)18:26:29 ID:

愛称は親しい友人間で使うアドレスならそんなに恥ずかしくないだろ。
本名を使ったアドレスと、愛称アドレスとTPOで使いわけるのが普通かと思うんだが。

 

4:2015/01/04(日)19:35:38 ID:

ちょっとポッチャリ系の友人が、○○(名前)・ponpokopon.@~とアド変した時は笑ってしまいました。

 

5:2015/01/04(日)19:58:49 ID:

ああ、痛いメアド使ってるわwww

後、迷惑メール対策に、keishichouで始まるメアドに変更するよう勧めていたこともある。

 

7:2015/01/04(日)20:09:39 ID:

>>1で恥ずかしいなら
恥ずかしくないメアドなんてなくなっちゃうな

 

8:2015/01/04(日)20:56:31 ID:

高校の時に思いついた中二なメアドを
今もおれは使い続けているぜ!

 

10:2015/01/04(日)22:47:39 ID:

((((;゜Д゜)))

 

11:2015/01/05(月)01:00:10 ID:

ステアドいくつか使ってるが
オタク趣味なアカウントのメアドは
ちょっぴり痛い感じかもしれんw
アカウント専用だから誰かに教えるわけじゃないしなーと思って

 

13:2015/01/05(月)01:12:17 ID:

文章は別にいいような

 

14:2015/01/05(月)05:39:14 ID:

顔文字系が入ってないのは意外
あとキラキラって何?最近意味が拡大してる気が

 

15:2015/01/05(月)07:05:40 ID:

メアドぐらいでガタガタ言うな
魔女狩りかよw小さい奴が増えたなぁ
っていうか、アンケートに答えて他人のメアド晒してる奴の方がよっぽど痛いんだが

 

16:2015/01/05(月)14:19:30 ID:

ファンタジーとか彼女の名前とかは痛いと思うが、他は別にどうということもない
ビジネスで使うメールは個人で決めるより会社から付与されないか?名前.会社名または部署名@ドメイン、みたいな感じで
みんなが本名@ドメインだったらアドレス被りまくりだし迷惑メールだらけになるだろうな

 

17:2015/01/05(月)15:39:34 ID:

>>9
こんなんで喜ぶウヨレンコ最低やな

 

20:2015/01/05(月)21:55:40 ID:

メアドが非難の対象になるのがおかしい
〇〇(名前)shineとか〇〇korosuならともかく
性格の悪い人は粗探しから始まる
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑