*

【アメリカ】7歳少女、自力で助け求め小型機墜落から『奇跡の生還』

公開日: : 最終更新日:2015/01/06 北アメリカのニュース



ソトゴトニュース


 

17c772b3.jpg

7歳少女が『奇跡の生還』

アメリカ南部で小型機が墜落する事故があり、4人が死亡しましたが、乗っていた7歳の少女が自力で近くの住民に助けを求めて一命を取りとめ、アメリカのメディアは「奇跡の生還」として大きく報じています。

助けを求めて・・・

アメリカ南部ケンタッキー州で2日夜、中西部イリノイ州で家具店を経営するマーティー・ガッツラーさん夫妻や家族など合わせて5人を乗せた小型機が森に墜落しました。小型機に乗っていたガッツラーさんの7歳の娘が暗闇のなか、1キロほど歩いて近くの住宅にたどり着き、助けを求めました。

両親と姉は死亡

住宅に住む男性からの通報を受け、救急隊員が小型機の墜落現場に駆けつけましたが、ガッツラーさん夫妻や9歳の娘など合わせて4人の死亡が確認されました。

一方、7歳の娘は病院で手当てを受けましたが、命に別状はなく、3日、退院して親戚に引き取られたということです。通報した男性は「暗闇のなか、自力で助けを求めた勇敢な少女だ」と話し、アメリカのメディアが「奇跡の生還」として大きく報じています。

警察の記者会見

地元の警察によりますと、家族は年末年始を過ごした南部フロリダ州から自宅に戻る途中で、警察は記者会見で「幼い少女が生き残っただけでなく、助けを求めたことに驚いている」と話しています。

アメリカの航空当局は小型機からエンジンのトラブルの報告を受けたあと、交信が途絶えたことを明らかにし、現地に調査官を派遣して事故の原因を調べています。

<via:NHK>

7-Year-Old Lone Survivor in Family Plane Crash



ネットの反応


2:2015/01/03(土)23:54:12

子供が生き残って良かった。
恐かっただろうね

 

3:2015/01/04(日)03:08:50

生き残った、この女の子の心のケアを、ちゃんとしてあげて下さい。どうか、この子に幸せな未来が待っていますように。

 

4:2015/01/04(日)06:44:11

死亡したのは両親じゃないかな…。
祖父母に引き取られるとか幸せになりますように。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑