*

【日本】安倍首相、ロシアの対ドイツ戦勝70周年記念式典を欠席へ



ソトゴトニュース


35cb57ed.jpg

安倍首相は、来年、ロシアが開く記念式典を欠席の方向

ロシアは来年5月にモスクワで開く「対ドイツ戦勝70周年記念式典」に安倍首相を招待した。しかし、安倍首相はこれを欠席する方向で調整している事がわかった。

<via:日テレNEWS24>


ネットの反応


 

2:2014/12/29(月)15:28:59 ID:

そりゃそうよ

 

3:2014/12/29(月)15:31:25 ID:

さすがに無理か

 

4:2014/12/29(月)17:03:47 ID:

日本共産党は呼ばれなかったの?

 

5:2014/12/29(月)17:04:05 ID:

オバカに釘刺されたな

 

6:2014/12/29(月)17:05:07 ID:

プーチンとツーカーのメルケルは行きそうな気がする

 

7:2014/12/29(月)17:13:16 ID:

対日戦勝記念式典にドイツやイタリアが行ったら
やはり微妙な気分になるな

….行ってるのか?

 

8:2014/12/29(月)17:17:10 ID:

>>7
イタリアは先勝国

 

9:2014/12/29(月)17:22:35 ID:

イタリアは寝返ったからな。

 

10:2014/12/29(月)17:26:32 ID:

イタリアで米軍と戦ったのがドイツ軍という情けなさ

 

11:2014/12/29(月)17:27:54 ID:

アドバンスド大戦略のイタリア戦線は苦労した。

 

13:2014/12/29(月)17:45:59 ID:

ローマだったかな?小さい戦勝記念碑があったっけw

 

14:2014/12/29(月)17:46:56 ID:

>>13
マジかよ

 

15:2014/12/29(月)17:55:58 ID:

>>13
ローマ時代のじゃないの?

 

18:2014/12/29(月)18:19:38 ID:

半島人は東西を問わず似たりよったりなんだな

 

20:2014/12/29(月)18:25:22 ID:

勢いで造っちゃったのかねぇ。
反ムッソリーニ勢力が政権倒して連合国に寝返って。「解放」「勝利」の高揚で。

 

21:2014/12/29(月)19:20:04 ID:

どうせアメリカのには行くんでしょ?

 

24:2014/12/29(月)20:05:12 ID:

そもそも日本呼ぶなよ

 

25:2014/12/29(月)20:10:17 ID:

>>24
金ヅルを呼ばないわけないだろ

 

26:2014/12/29(月)20:37:44 ID:

ロシアはかなり日本に良くしてくれてる印象があるから、
タイミングを見計らって関係改善と北方四島の話しをしてほしい。
もう少し時代が動かないと無理かもしれないが。

 

27:2014/12/29(月)20:39:10 ID:

>>26
煮え湯を飲まされた記憶しかないんだが

 

28:2014/12/29(月)21:03:37 ID:

飲ませた記憶もある

 

30:2014/12/29(月)21:07:38 ID:

まだ欠席って決まったわけでもなさそうだけど…

 

31:2014/12/29(月)21:09:16 ID:

ここは欠席する局面

 

32:2014/12/29(月)21:19:54 ID:

ここ最近のロシア絡みのアレコレが無かったとしても
普通に出席不能なイベントだろこれw……と思ったら前回の60周年の時は小泉さんが出てるのか
てか当時のドイツのシュレーダー首相もイタリアのベルルスコーニ首相も普通に出てるな
まぁ前世紀の話だし的な意味で気にしなかったのかね
あるいはプー帝への配慮か

 

33:2014/12/29(月)21:23:27 ID:

>>32
あの時は冷戦で西側が勝ったからだよ

 

34:2014/12/29(月)21:26:38 ID:

日本は集団的自衛権を悪用されないことが肝心だ。
そこはロシアを見習う必要がある。したたかに行こう。アメリカも一枚岩ではない。国際金融資本の鶴の一声で
どのように誘導されるかわからない。そのためにも
ロシア、インドと手を結んでおき、何も起こさせないことが大事だ。

 

35:2014/12/29(月)21:28:21 ID:

>>34
だから「限定的」って言葉が入ってる

 

36:2014/12/29(月)21:28:57 ID:

>>34
ロシアはダメ

 

37:2014/12/29(月)21:32:05 ID:

>>33
当時ったって2005年か
すでにポスト冷戦って時代ですら無い時期だと思うけど

 

38:2014/12/29(月)21:33:43 ID:

>>37
記憶というのは意外と長く残るもの。
今の日本人だって東京裁判史観の人がたくさんいる。

 

39:2014/12/29(月)21:37:34 ID:

これお断りすると、来年のプーチン来日も無くなる算段なんだろうかね
2月に外務次官級で調整するみたいだけど
それまでロシアの環境どう変わってるだろうな
プーチン失脚なんてあるだろうか…

 

40:2014/12/29(月)21:39:52 ID:

>>35
限定的といっても、今後アメリカからどのような要求があるのか、によるでしょ。
アジアの平和と安定のためであれば協力すべきだし、
それ以外の国家警察的な軍事力の行使には参加してはならないと思う。
要は、そのような状況において日本がアメリカからの要求を断れるかどうか。

 

41:2014/12/29(月)21:40:49 ID:

>>40
TPPが合意してないんだら期待していいだろ

 

42:2014/12/29(月)21:41:52 ID:

>>39
3月にプーチンの手先のメルケルが来る。
プーチンにも寿命はある。

 

43:2014/12/29(月)22:36:01 ID:

>>29
バルチック艦隊やっちゃった。誇りを折っちゃった。

 

45:2014/12/29(月)23:14:06 ID:

教科書に載っていた風刺画を思い出した

 

46:2014/12/30(火)01:04:23 ID:

こんなもの日本が参加する道理などまったくないからな

 

48:2014/12/30(火)05:13:15 ID:

>>46
日本はナチスドイツとファシスト党側だものな

 

49:2014/12/30(火)07:34:09 ID:

日本はソ連に侵略された側であり、こんなもの祝う気になどなれる訳がない
北方領土は日本の領土だ

 

50:2014/12/30(火)07:36:35 ID:

>>48
でもメルケルは参加しそう

 

51:2014/12/30(火)07:38:54 ID:

>>49
樺太は?

 

52:2014/12/30(火)07:42:26 ID:

ヨーロッパ・ロシアがボロボロになれば、極東は権力の真空地帯になるだろう。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑