*

【日本】パトカーを巡る自動車メーカーの「仁義なき戦い」

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


0f63030c.png

マツダが広島県警にパトカー提供する狙い…大手自動車メーカーの“仁義なき戦い”

今までパトカーを言えば「トヨタクラウン」というイメージだったが、ここに来てトヨタ以外の各社も自社の車両をパトカーとして次々に納入し始めるなど、風向きが変わっている?

広島はマツダ

マツダはお膝元広島県警に、カー・オブ・ザ・イヤーを獲得した主力車種、CX-5を提供。冬には雪が降るなど、厳しい環境の中国道などでの機動力をアピールする。

覆面は希少車のキザシ

さらにはスバルも警視庁などにレガシィを納入し、何と警察庁に900台を納入したという。珍しいところでは、スズキ。スズキ・キザシと言えば希少車中の希少車で、街で見かけることも稀なのだが、なんとこのキザシ、覆面パトカーとして各県で稼働しているという。希少車が覆面パトカーとか、覆面の意味あるんか?と、記者などは思ってしまうが、トヨタクラウン一辺倒だった風向きは、間違いなく変わってきており、各メーカーの「仁義なき戦い」が始まっていると言えそうだ。

<via:Yahoo!>

SUZUKI・キザシ


ネットの反応


2:2014/12/13(土)16:11:49 ID:

昔からあった気がするんだが
スカイラインとか

3:2014/12/13(土)18:13:53 ID:

栃木県警NSXはやっぱツインリンク関係でか・・・
静岡はともかく三重と埼玉にもプリーズ!

4:2014/12/13(土)21:16:50 ID:

自分のクルマは「覆面」に見えるらしく。
高速の追越し車線に入ると大排気量の高級車や、GTRが
何故か、速度を落として車線を譲る不思議現象?

5:2014/12/14(日)00:13:38 ID:

大阪に日産のワゴンな覆面居るよな?水色っぽい奴。
あれは反則。

6:2014/12/16(火)00:11:45 ID:

キザシを見たら安全運転・・・見たことない!

>>5
嘘だろ・・・・やばい!

7:2014/12/16(火)00:16:06 ID:

>>3
こんなのあるんだな
ふつうの車じゃ逃げ切れなさそう
9:2014/12/16(火)00:18:34 ID:
>>3
かっこいいな

10:2014/12/16(火)00:21:31 ID:

>>5
東京の首都高にステップワゴンの覆面いるよ
あれはまじでビビった

11:2014/12/16(火)00:27:17 ID:

12:2014/12/16(火)00:43:42 ID:

>>8
絶対に逃がさないマン

13:2014/12/16(火)00:46:36 ID:

>>5
ステージアの覆面だな
http://www.geocities.jp/p_no_kimochi/osakapato

14:2014/12/16(火)00:48:45 ID:

15:2014/12/16(火)01:38:23 ID:

>>14
エヴァ紫電思い出した

16:2014/12/16(火)01:57:48 ID:

>>3
栃木にはホンダの工場があるから、そのため
ツインリンクもホンダの工場があるから、作られた。

17:2014/12/16(火)06:43:02 ID:

茨城県警は東北道の取り締まりにGTRを使っているはずだが?
てか、近所の交番にはキューブのパトカーあるぞ。
この記事を書いた奴は10年ぐらい遅れてないか?

18:2014/12/16(火)06:43:51 ID:

>>11
これいいな

19:2014/12/16(火)07:56:25 ID:

>>11
平和だなw

20:2014/12/16(火)08:31:12 ID:

キャロルのミニパトも、近所の交番にあります。ちなみにコチラは田舎です。

21:2014/12/16(火)09:45:28 ID:

20年くらい前、福岡市には青いサーフの覆面パトが居たな。

22:2014/12/16(火)12:29:28 ID:

同一車種の一番デカイエンジン積んでるんだよな
それで車体装備がしょぼくて軽いから意外と速いw

24:2014/12/16(火)18:27:21 ID:

30:2014/12/17(水)13:08:46 ID:

ヒュンダイを導入しないのはヘイトでシャベツニダ

41:2014/12/18(木)14:43:30 ID:

群馬県警だけ時代に取り残されてるなw

42:2014/12/18(木)15:33:28 ID:

まあグンマーだからな

46:2014/12/23(火)11:37:47 ID:

田舎に行ったらパトカーはクラウン以外がほとんどだと思うが。

50:2014/12/23(火)12:27:21 ID:

>>8 >>14
マジかよこれ
絶対逃げられねえじゃん
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑