*

【日本】品川、名古屋でリニア新幹線の工事安全祈願式

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


21d2d4bd.jpg

リニア中央新幹線の工事安全祈願式

JR東海は17日、2027(平成39)年に東京(品川)-名古屋間の開業を目指すリニア中央新幹線の工事安全祈願式を品川駅近くと名古屋駅近くで行い、地下にターミナル駅をつくる両駅で工事に着手した。本格的な土木工事は来年になる見通し。

2段階方式で建設する計画

同社は品川-名古屋間で先行開業した後、45(平成57)年に大阪まで全線開業させる「2段階方式」で建設する計画だ。品川駅近くでは山田佳臣会長ら同社幹部、地元関係者ら約20人が参加し、神事が執り行われた。山田会長は「ようやくここまで来た。本当に息の長いプロジェクトだが、世代を超えて円滑、無事に引き継いで初めて成就する大事業だ。きちんとした仕事で前に進めたい」とあいさつした。

<via:産経ニュース>


ネットの反応


2:2014/12/17(水)20:38:13 ID:

とりあえず名古屋までか

3:2014/12/17(水)21:52:21 ID:

まあ政治介入させたくないJRCの思惑もあるだろうからね
国から金を貰ったらそれを口添えに奈良と京都の綱引きにまた放り込まれたりとか嫌ってのもあるのかもしれない

4:2014/12/17(水)22:14:06 ID:

地上げ大戦ですなあ(遠い目)
東京オリンピック→リニア新幹線
と地上げさんハッスル中。

5:2014/12/17(水)22:26:27 ID:

多分都市部は大深度地下だから、本当に駅前の一部だけしか地上げ効果もない気がする

6:2014/12/17(水)22:32:10 ID:

リニアっていうと長野がゴネまくってた話しか思い出せないな

7:2014/12/17(水)22:57:05 ID:

8割が地下だっけ
リニア新幹線の為に大深度法作って地上げ回避できるようにしてるんだよな

8:2014/12/17(水)23:23:46 ID:

名古屋駅は向こう30年工事しっぱなしになるんだろうか

9:2014/12/17(水)23:26:19 ID:

地下深くかあ
なんか起こって停止した時に非常階段で地上あがるの大変そう

10:2014/12/18(木)01:52:35 ID:

子供の頃自分が大人になった頃は車が空を飛んでると思ってました

11:2014/12/18(木)04:12:06 ID:

早ければそれで良いのかって言いたくなるけどな
新幹線で良いだろもう

12:2014/12/18(木)07:03:40 ID:

>>10

動力が原子力で、排気ガスを出さない車に変わると思ってた。
二酸化炭素も出さないし、環境にやさしいのに
どうして原子力自動車が開発されないのか本当不思議だよ。
放射脳の奴らが妨害しているのかな。

13:2014/12/18(木)14:35:06 ID:

地下水とか、破砕帯とか、断層とか
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑