*

外国人もお遍路さん!!「平成版道標」は英語も併記

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


072141b8.jpg

歩き遍路をする人向けの新しい案内表示のデザインが決まった

四国霊場の世界遺産登録を目指す官民の協議会が、高松市内で遍路道の整備に関する部会を開き、事務局の統一デザイン案を了承した。「平成版道標みちしるべ」として今後、各道路管理者が設置を進めていくという。

お遍路さんの格好をしたイラスト付き

標識は縦40~20センチ、横20~10センチの3サイズ。公道にも設置できるよう、いずれも標識に関する法令に沿ったデザインとした。次の札所名を漢字と英語で表記し、距離と方向を示す。お遍路さんの格好をしたイラスト付きで、歩き遍路用と一目で分かるようにした。

<via:読売新聞>


ネットの反応


2:2014/12/11(木)09:14:29 ID:

ふむ(´・ω・`) ハングル表記が無いのは良い傾向

3:2014/12/11(木)09:27:27 ID:

すばらしい
さようならオデン文字

4:2014/12/11(木)09:28:11 ID:

欧米の旅行者はガイド本を持ってるし結構日本語を勉強してきてる、外国で自国語をまくし立てるのは特亜の連中が多い
俺の勝手なイメージだが

5:2014/12/11(木)10:07:00 ID:

シナ畜生とゴミ屑テョン文字以外は大歓迎

6:2014/12/11(木)10:23:02 ID:

少し前に読んだ新聞記事で、韓国の文化を取り入れたデザインの休憩所?か何かをお遍路に建てたってあって、何でだよ!って思ったよ。

7:2014/12/11(木)10:57:11 ID:

英語だけならいいけど、そのうち他の言語がないのはおかしいとか言い出して、
増やすんじゃないだろうな

8:2014/12/11(木)11:19:30 ID:

気持ち悪い朝鮮語が無いのは良い事だ!

9:2014/12/11(木)11:21:22 ID:

これはいずれハングル

10:2014/12/11(木)11:29:11 ID:

遍路を舐めるな、ズルしたらうどん屋消すんだぞ

11:2014/12/11(木)11:36:01 ID:

日本人ほど英語の出来ない人種は居ないと韓国はいつもバカにしてる癖のに、
なぜ道案内にハングル表記が必要なんでしょうね?
日本人以外の国では誰でも英語を理解出来てるのなら、英語で良いですよね?

中国語だのハングル文字だの、マジで止めて欲しい。
日本語と併記して英語表示を付けるぐらいが限度。

12:2014/12/11(木)11:41:29 ID:

民団が嫌がらせの抗議を繰り返す予感
テロ指定してやれよ もう

13:2014/12/11(木)12:11:26 ID:

おでん文字は、存在するだけでいろいろと不愉快。
全く読めない上に、奴らの日本への嫌がらせを思い出すから。
英語併記程度なら問題ないや。

14:2014/12/11(木)12:14:24 ID:

隣国がどーのこーのと言い始めたら、ロシア人向けキリル文字表記がない事を責めてやるぞw

15:2014/12/11(木)12:20:23 ID:

名称をアルファベット表記すんじゃなくて英訳まですんのか?

16:2014/12/11(木)12:30:36 ID:

えすぱにょーるが無いのは差別だな、親日国語優先で・・・

17:2014/12/11(木)12:40:24 ID:

香川県民に告ぐ。
いい加減、韓国排除しないとキムチうどんが名物になるぞ。

18:2014/12/11(木)15:17:23 ID:

これで良いよ
非英語圏の人でもこの程度の単語は読めるだろ
中国や韓国なんかしょっちゅう日本人より英語が得意だって自慢してんだし読めないわけない
文句つけて来たらそう反論してやれ

19:2014/12/12(金)04:15:26 ID:

ニダーがお遍路の仕方をマスターしたあとに”お遍路は韓国文化”
と言い出すに三万ペリカ。でも本命過ぎて賭けにならないと思う。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑