*

米アップルの研究開発拠点が横浜に!?

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


c9c1ab71.jpg

アップルが日本に研究開発拠点を設置することを明らかに

安倍晋三首相は9日、米アップルが日本に研究開発拠点を設置することを明らかにした。これについて菅義偉官房長官は、同社の開発拠点は来年の早い時点で横浜市のみなとみらい地区に開設されると説明した。

アジア最大級

首相は同日、さいたま市での街頭演説で、「アップルが最先端の研究開発を日本ですると決めた。もうじき正式に発表になる。アジアで最大級の研究開発拠点を日本に置く」と表明。

自らの経済政策「アベノミクス」の成果を訴えた上で、「これは投資の第一歩。これをどんどん拡充をしていく」などと述べた。

<via:時事通信>


ネットの反応


2:2014/12/09(火)20:24:24 ID:

これ本当?
Appleの正式発表待ちだけど

3:2014/12/09(火)20:30:38 ID:

総理が言ったんなら本当なんじゃないの、時事通信が何か企んでなければだけど

4:2014/12/09(火)20:38:40 ID:

そんなことよりiPhone小さくしてくれ

5:2014/12/09(火)20:40:11 ID:

技術ダダ漏れるだけじゃねw

6:2014/12/09(火)20:40:33 ID:

トップセールスかねぇ
相当条件よさげ

7:2014/12/09(火)20:44:44 ID:

長期的に見れば、円安に向かうことが確定しているからな。
人材・設備・治安が整っているから穏当な判断ではある
法律的にはどうなのか知らんが

8:2014/12/09(火)20:48:54 ID:

アップルの技術流出防止策を見習うチャンスだ

9:2014/12/09(火)20:53:07 ID:

日本から何をパクるつもりだ。

10:2014/12/09(火)21:29:59 ID:

林檎も日本の下請けを犠牲にしてのしあがったんだけどな
それに手を貸したのが禿バンクの朝鮮人

11:2014/12/09(火)21:31:25 ID:

Swift勉強中だ。

13:2014/12/09(火)22:10:47 ID:

2審もアップル側に賠償命じる 知財高裁、特許権侵害認定
2014/4/24 21:11
共有 保存
米アップルの携帯音楽プレーヤー「iPod」のスイッチに使われている技術が、
自身の持つ特許権を侵害しているとして、発明家の斎藤憲彦さん(57)が
アップルの日本法人に100億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、
知的財産高裁(飯村敏明裁判長)は24日、一審に続いてアップルによる特許権侵害を認め、
約3億3千万円の支払いを命じた。

対象は「iPod classic」など5機種。
円形のタッチセンサーと複数のボタンを組み合わせた「クリックホイール」と呼ばれる
スイッチを備え、表面を指でなぞって押すことで楽曲の選択などを操作できる。

飯村裁判長は一審・東京地裁と同様、アップルの製品の技術が斎藤さんが持つ
特許の技術的範囲に属すると判断。一審とほぼ同額の約3億3千万円の支払いを命じた。

斎藤さんは判決後に記者会見し、「金額は満足いかない部分があるが、発明を認めていただいたことは感謝している」
と述べた。

14:2014/12/09(火)22:17:16 ID:

アップル「横浜に拠点」  米アップルは9日、横浜に研究開発拠点「テクニカル・デベロップメント・センター」を新設することを明らかにした。
(2014/12/09-19:58)
時事通信

15:2014/12/09(火)22:20:13 ID:

いいニュースだけど
在日ゴキブリに情報盗まれんように注意してくれ

16:2014/12/09(火)22:23:46 ID:

>>15
Appleのあくどさはそのゴキブリと同レベルだ。
騙されるな。

17:2014/12/09(火)23:05:44 ID:

これ、どう判断したら良いのかワカラン

18:2014/12/09(火)23:18:30 ID:

アップルが自社で発表する前に、
他の誰かがリークするとかありか?

19:2014/12/09(火)23:19:26 ID:

>>18
逆に考えるんだ。
アップル自らが戦略的にリークしているのだと。

20:2014/12/09(火)23:21:03 ID:

円安効果で海外企業が日本にやって来たんだから、素直に良かったよかったでいいんじゃないのかな。

21:2014/12/09(火)23:23:09 ID:

雇用が生まれるんだから良いことだ

22:2014/12/09(火)23:47:05 ID:

マイクロソフト日本支社のようなものかな

23:2014/12/10(水)00:48:24 ID:

いままで日本の真似してきたから、
他に何か無いか探しに来たんだろ。

24:2014/12/10(水)07:31:01 ID:

で、ちゃんと法人税取れるんだろうな?amazonみたいになっちゃうんじゃないの?(噂鵜呑みで言ってる)

 

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑