*

全国初の検挙『DNA鑑定書ねつ造』 在留資格不正取得か!?

公開日: : 日本のニュース ,



ソトゴトニュース


cb3267a1.gif

ねつ造したDNAの鑑定書で在留資格取得

逮捕されたのは、横浜市の社団法人の理事、山本公雄容疑者(59)やフィリピン人のマスダ・タパリア・ジェネット容疑者(34)ら3人です。

電磁的公正証書原本不実記録などの疑い

警視庁の調べによりますと、3人は去年8月、タパリア容疑者の子どもを、一緒に逮捕された67歳の日本人の男との間に産まれた子どもと装うために、ねつ造したDNAの鑑定書を東京入国管理局に提出し、不正に在留資格を取得させたとして、電磁的公正証書原本不実記録などの疑いが持たれています。

在留資格の取得に困っていた容疑者

警視庁によりますと、在留資格の取得に困っていたタパリア容疑者に山本容疑者が偽装を持ちかけ、日本人の男のDNAの検体を子どもの
フィリピン人の父親の検体にすり替えて鑑定業者に依頼したということです。

全国初の検挙

調べに対し3人は容疑を認め、山本容疑者は「以前にも同じような手口を使った」と供述しているということです。警視庁によりますと、在留資格の取得を巡って、ねつ造したDNAの鑑定書を提出して検挙されたのは全国で初めてだということです。

<via:NHK>


ネットの反応


2:2014/12/03(水)15:53:32 ID:

この山本も国外追放で

3:2014/12/03(水)15:59:45 ID:

以前から疑われていた組織的な隠蔽や偽造工作が
ついに明るみに出たね

4:2014/12/03(水)16:03:30 ID:

山本は市中引き回しの上で公開処刑に、極刑でお願いします。

5:2014/12/03(水)16:26:53 ID:

「社団法人の理事」ね。さてさて、どんな法人なんだか。

6:2014/12/03(水)16:57:56 ID:

産経によると

>横浜市泉区弥生台、一般社団法人「アジア人留学就労支援センター」理事、山本公雄被告(59)

http://www.sankei.com/affairs/news/141203/afr1412030020-n1.html

7:2014/12/03(水)17:13:16 ID:

経団連は移民政策を要求している
自民党はその経団連から多額の献金を貰っている

8:2014/12/03(水)18:44:14 ID:

そして自民党総裁安倍氏は明確に移民政策を否定したw

9:2014/12/03(水)19:52:17 ID:

社会的影響の大きい事件だな
親子関係、検査の信頼性、他にも影響ありそう
偽札や放火と同じで重刑にした方が良い

10:2014/12/03(水)22:10:14 ID:

捏造、偽装結婚・離婚、戸籍ロンダリング、背乗り、外人は何でもござれ

11:2014/12/03(水)22:14:41 ID:

DNAで思い出した。
光通信の御曹司の代理母問題。
ピタリと話を聞かなくなった。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑