*

初代ゲームボーイをプレイしながら待ち時間をつぶす…物持ちが良すぎる初老男性が話題に!!

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


空港というところは、待ち時間も長いもので、乗り換えなど搭乗するまでの時間をうまく使う必要があります。
さて、こちらの初老の男性、空港のロビーで「あるもの」を使って時間をつぶしているところなのですが、その姿が海外で話題を呼んでいました。
その「あるもの」とは……。
ん?
よく見るロビーの待ち時間風景。
読書をしている女性の隣にいる男性は、両手に何かゲーム機のようなものを持って遊んでいるようですが……。

これって……。もしや!?
ある程度以上の年齢ならピンと来たかもしれません。

そう、これです。ゲームボーイ!
それもポケットやカラーではなく、初代ゲームボーイです!

これがどれだけすごいかというと、
・初代ゲームボーイ(1989年発売)
・ゲームボーイ・ポケット(1996年発売)←最初のポケモンもこの年
・ゲームボーイ・カラー(1998年発売)

20年以上前のゲーム機を持ち出して遊ぶとは、物持ちがいいというレベルを超えてます。
しかも初代ゲームボーイは、液晶がライン単位で表示されなくなるなど、それほど高寿命のハードではないと思うのですが……。

何で遊んでいるのか覗き込みたい気持ちでいっぱいになります。

<via:ライブドアニュース>


ネットの反応


2:2014/12/03(水)12:45:29 ID:

saga、聖剣伝説、ONI、ポケモン、メダロット
ゲームボーイ発でビッグタイトルになったのが多いな

 

3:2014/12/03(水)12:46:10 ID:

ファミコン現役で動いとるんですが
マイクもつかえるよん
スーファミはお亡くなりになったが
使用頻度もあるのかねえ
新しく中古で買い直した

 

4:2014/12/03(水)12:50:16 ID:

ツインファミコンでうちは親子でテトリスとか自分でコース作るモトクロスのエキサイトバイク
やってたりする

 

5:2014/12/03(水)12:52:21 ID:

>>1それほど高寿命のハードではないと思うのですが……。

そ、ソnyt…いや、なんでもない

 

6:2014/12/03(水)12:54:01 ID:

>>4
ツインファミコンwwwなつかしすぎるw

 

7:2014/12/03(水)12:54:33 ID:

つい最近までシャープのポケットコンピュータPC-1246を使っておったぞ。
どこに落としてきたんだろうorz

 

8:2014/12/03(水)13:00:18 ID:

ゲームウオッチしっとるけ?
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑