*

裁判所がオランウータンの『人間ではない人格』認定!?



ソトゴトニュース


a1ea5906.jpg

人間ではない人格!?

アルゼンチンからの報道によると、首都ブエノスアイレスの動物園の29歳のオランウータン「サンドラ」について、同国の裁判所が権利を持った「人間でない人格」を認め、違法に自由を奪われたとして、ブラジルの動物保護区への移送を許可する決定をした。

<via:sankei>


ネットの反応


5:2014/12/22(月)18:29:26 ID:

なんかチンパンジーが怒ってるよ?

6:2014/12/22(月)18:32:38 ID:

猿格だろ…

7:2014/12/22(月)18:36:56 ID:

どこででもやってるなあ

なら、人権を「守らせろ」や
税金でも納めてもらいたいものだ

【米国】言うまでもなく、法的責任を負う能力のないチンパンジーには人権はありません[14/12/05]
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1417767179/

8:2014/12/22(月)19:06:17 ID:

>>6
ワロタw

9:2014/12/22(月)20:18:03 ID:

頭おかしいんだな
そのうちサルを養子縁組したり
サルのダーリン認めろってやりだすよwww

10:2014/12/22(月)20:29:45 ID:

オランウータンでもいいなら、猫でもいいだろ…

11:2014/12/23(火)00:59:38 ID:

誰も教えてないのに、おしぼりで顔を拭くオランウータンが居たな

12:2014/12/23(火)06:46:41 ID:

仮に自然に帰したとして、動物園生まれが餌の取り方とか知らず生きていけるの?
エゴの結果寿命を縮めるだけなんじゃない?

13:2014/12/23(火)10:07:23 ID:

ナショナルジオグラフィックTVで自然に帰したゴリラだかオランウータンの追跡をやってたけど、
かなりの割合で馴染めずに死んでたな。

16:2014/12/23(火)11:29:34 ID:

単に動物愛護の観点から下した裁定だろうに
「人間でない人格」なんて奇妙な言葉を無理やり引っ張り出した感じだな
オランウータンに何か普遍的な人権があるとアピールしたいわけだ

 

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑