*

【アメリカ】オクラホマ州で発生した『キス病』とは・・・

公開日: : 北アメリカのニュース


25e6251f.jpg

謎の「キス病」が大発生!オクラホマでは学級閉鎖

日刊大衆:ニュース一覧
2014年12月12日(金)20時00分配信

アメリカオクラホマ州にあるウッドランド・パブリックスクールで、「キス病」と呼ばれる伝染性の病気が発生し、200人の生徒を感染のリスクから守るため、学級閉鎖とすることを関係者が明らかにした。

感染すると・・・

「キス病」とは伝染性単核球症といい、キスなどの口からの感染が多く、唾液の中のウイルスによって生じる急性感染症だ。ディープキスや口移しだけでなく、咳やくしゃみ、回し飲みでも感染することがあるという。発熱、全身の倦怠感、喉の痛みなどの症状がみられる。

感染者の90%以上が・・・

この病気は日本人も発症しているらしく、2~3歳までに70%の人が感染し、20代で90%以上がこのウィルスの抗体を持つといわれている。アメリカでは、幼児期の感染率が20%と低く、多くは思春期・青年期で感染するようだ。

学級閉鎖した学校は「感染性の強い病気であることを考慮した」と説明している。好きな人とキスをした後、頭がボーッとして気だるくなるのは恋の病ではなく、実はキス病なのかも…?

<via:nicovideo>

Wikipedia

伝染性単核球症


ネットの反応


2:2014/12/13(土)18:10:27 ID:

キスする機会のないお前らには何の心配は無いな!
3:2014/12/13(土)18:15:58 ID:

これはツライぞ。俺も20代後半でやった。
膵臓と脾臓が腫れ、熱は40度近くになり、肝臓の検査値は標準上限の10倍くらいになる。
歩いても内臓に響いて痛くてうまく歩けない。
薬は熱さましだけで自力で抗体作って治すしかない社会からドロップアウトしそうになる病気だ。
4:2014/12/13(土)18:16:29 ID:

>>2
よく読めよ。咳やくしゃみでも感染するってかいてあるだろ。
リア充が広めて童貞がとばっちりを受けるだけだ。
5:2014/12/13(土)18:29:20 ID:

伝染性単核球症かぁ、あるんだよなぁこれ。
欧米人のセンスにはかなわんw
ハネムーンナイト症候群とかもあるしww
6:2014/12/13(土)18:29:27 ID:

伝染性単核球症かぁ、あるんだよなぁこれ。
欧米人のセンスにはかなわんw
ハネムーンナイト症候群とかもあるしww
7:2014/12/13(土)18:56:44 ID:

EBVによるkissing diseaseのことをキス病と訳すのか。
接吻病にしようぜ、日本語を大切に
8:2014/12/13(土)19:02:27 ID:

俺は感染してない10%に入ってるんだろうな
10:2014/12/13(土)19:22:43 ID:

単なるインフルエンザの一種なんじゃないの?
可能性があるのは、歯周病関係とか
11:2014/12/13(土)19:24:28 ID:

あれえ?
かなり以前の話題と思ってたけど、そうでもなかった

米オクラホマ州の学校で「キス病」発生、全学級閉鎖に
ロイター 2014年 11月 21日 13:31 JST
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKCN0J508Z20141121

12:2014/12/13(土)19:25:28 ID:

米国の(UKではなく)オクラホマのパブリックスクールの立ち位置がわからんが
みんなそんなに奥手なのか、おれらと一緒だな
よかったよかった
13:2014/12/13(土)19:38:38 ID:

>>11
自己レス

こっちの話題と記憶が混ざってました
別件ですね
エボラの話題の影に隠れてた印象が強かったので、うっすらと覚えていた

米中西部で呼吸器系ウイルスが大流行、子供数百人が入院
ウォール・ストリート・ジャーナル 2014 年 9 月 9 日 14:09 JST
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052970204707704580143031249219558

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑