*

【韓国】韓国人が1人あたり年間74個消費するもの・・・

公開日: : アジアのニュース



ソトゴトニュース


583f795e.jpg

1人あたりの年間インスタントラーメン消費量は約74.1個で、世界最多!?

韓国農林畜産食品部は19日、「ラーメン市場現況調査」資料で、世界ラーメン協会が昨年、韓国、米国、日本、中国など15カ国を対象に調査した結果を引用し、このように明らかにした。

2位以下は・・・

1人あたりのインスタントラーメン消費量はベトナムが60.3個で2番目、インドネシアが57.3個で3番目に多かった。

国別の消費量

国別のインスタントラーメン消費量は香港を含む中国が462億個で最も多く、インドネシア(149億個)、日本(55億個)、ベトナム(52億個)、インド(49億個)、米国(43億個)、韓国(36億個)が後に続いた。

<via:中央日報>


ネットの反応


4:2014/12/19(金)22:42:11 ID:
この図が、分かりやすいよ(・ω・)ノ

5:2014/12/19(金)22:44:07 ID:

>>4
日本少ないなぁ~、意外だ。

6:2014/12/19(金)22:51:28 ID:

>>5
身体に良いとは言えないものを、そう簡単に
口にできないなぁ。
ラーメン屋すら、もう数年来入店したことすらない。

7:2014/12/19(金)22:59:04 ID:

韓国は店でもインスタントだからだなw

8:2014/12/19(金)23:02:34 ID:

発展途上国では店で作られた生麺よりも
衛生的な工場で生産された麺の方が良いものとみなされる。
香港における出前一丁なんかがそうだ。
11:2014/12/19(金)23:33:49 ID:
×ラーメンが好き
○家計的にラーメンしか食えない

12:2014/12/19(金)23:46:10 ID:

定食屋ですら市販の袋麺が出てくるとかホントあの国どうなのよ

13:2014/12/20(土)00:19:34 ID:

ちゃんとした料理しないんだな

14:2014/12/20(土)00:31:24 ID:

>>13
真っ赤に辛くした熟成という儺の腐りかけた食材でただ突っ込んで混ぜただけだからねw

15:2014/12/20(土)01:46:50 ID:

>>4 のグラフだと屋台で食事を済ます国の消費量が多いね。家(と言うか部屋)にちゃんとした調理設備がないのかもね。

16:2014/12/20(土)04:00:36 ID:

昔TVで袋麺に卵やネギほうれん草とかチャーシューをいれて¥300くらいだったかで
出してた店を取材してたのを思い出したんで
何の気なしに検索したら引っかかったんでビックリしたフランチャイズって・・・
つ→http://yakantei.com/yakantei_shop.html

17:2014/12/20(土)05:12:21 ID:

インスタントラーメン以外の選択肢が多いとか
例えば弁当

18:2014/12/20(土)05:37:37 ID:

>>16
具入りで300円なら食いたいけどなw
自分で作るのメンドイ

19:2014/12/20(土)06:40:36 ID:

>>7
さらには喫茶店でコーヒー頼むとインスタントコーヒーでるのもデフォ
科学技術や文化もパクりで全てに於いてインスタント国家

20:2014/12/20(土)07:38:20 ID:

それに韓国のインスタントラーメンは、あまり美味しく無いと思いますよ。

21:2014/12/20(土)08:20:51 ID:

>>8
そこで、生麺が発展途上を脱した韓国でそろそろ売られても良いと思うんだが、
生麺の伝統がないから否定的な結論になる。
粉加工食品も発展の伝統としてないから、一概には言えないが、
水若しくは湯に対して安価(捨てても平気)で衛生的という感覚がないからではなかろうか?
支那の伸びも意外と今の水は不衛生というところにあるかもしれない。

22:2014/12/20(土)08:24:49 ID:

国民一人、1か月あたり約6食かすごいな!
みんながみんなインスタント食べるわけじゃないだろうから
消費の激しい人は毎日食べてるんじゃないのか?

23:2014/12/20(土)09:19:18 ID:

>>22
韓国か?
なんか日本よりインスタント麺のバリエーション少なそうなのによく飽きないよなぁ
しかも袋インスタントだし
よく飽きない

24:2014/12/20(土)09:45:27 ID:

その国の食文化に口を挟むのは野暮なことよ
26:2014/12/20(土)11:22:33 ID:
>>18
¥300って値段は随分前に見たときだったから今は変わってるかもだけどズームインだったかなぁ・・・
そういや鶏唐揚げ弁当ほっかほかのやつだかを¥250ってのもちょっと前だったか紹介してたっけか
最近はめっきり朝のソレ系は見なくなっちゃったな
28:2014/12/20(土)12:03:55 ID:
辛ラーメンだっけ?だいぶ昔に一度だけ食ったことあるけど、
辛いだけで旨味が全然なかったんだよなぁ・・・
出汁とってないか全く不足してる感じで、食えたもんじゃないから残りは廃棄した・・・。
その後震災でも売れ残ってるのをみて、かわってないんだなぁとw
で、あれを一年に74個食べてるのか・・・。

29:2014/12/20(土)12:59:49 ID:

>>28
前にどっかのサイトで
ある韓国人だかが鍋の締めに入れるからアレはアレでいいんだ!って力説してたけど
それにしたって
普通に食べるように本来作られてんだろうから
その観点で見れば
美味いか不味いかの判断で言えば
辛いお湯で麺を煮て食べてるだけって感じで美味くは感じなかったよな・・・
34:2014/12/20(土)13:10:57 ID:
一人で食うときは鍋で煮るのが面倒なので
袋にお湯を入れる
(カップ麺を食えよ・・)

36:2014/12/20(土)13:12:58 ID:

うー
嫌な画像だなぁ
こんなことしてて、まともな料理の文化が育つと思えない…彼らにとって食って、なんなんだ
日本人の食への愛情は凄まじいものがあるけども
それにしてもこれではまるでエサじゃないか…
43:2014/12/20(土)13:29:17 ID:
半島のラーメン文化、恐るべし。

44:2014/12/20(土)14:03:04 ID:

恐ろしいのはラーメンだけじゃない
どんな食い物もグチャ混ぜにして食う
弁当だって食う前に渾身のシェイク・・・
46:2014/12/20(土)18:09:01 ID:
ラーメンもコーヒーもインスタントの起源は大韓ニダ
51:2014/12/21(日)19:57:45 ID:
インスタント・ラーメンの起源は韓国
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑