*

IOCが承認した『平昌オリンピックの一部競技を「分散開催」する案』 

公開日: : アジアのニュース ,



ソトゴトニュース


03bc6aa7.jpg

平昌冬季五輪のそり競技を日本と「分散開催」する案

平昌冬季五輪のそり競技を日本と「分散開催」する案に関し、韓国国内では波紋が広がっている。8日のIOC臨時総会で承認された一部競技の分散開催について、韓国の文化体育観光省や平昌五輪組織委員会は、競技場の工事が始まっていることなどを理由に、「(今さら)不可能だ」などと反対している。

進捗率は・・・

韓国メディアによると、平昌のそり競技場の工事進捗(しんちょく)率は12・5%で、建設予算は1228億ウォン(約130億円)。競技場の建設費用は、韓国政府と五輪組織委が75%、平昌を抱える江原道が25%を負担するが、江原道の財政自立度は韓国では最低水準だ。

根拠のない希望的観測

一方、そり競技の日本開催の代わりに東京五輪の一部競技が韓国で開催される、との根拠のない希望的観測も国内では広がりつつある。朝鮮日報は東京発で「日本では冬季五輪の招致には期待しているが、議論が東京五輪の韓日分散開催に及ぶことを警戒している」と伝えた。

<via:産経ニュース>


ネットの反応


3:2014/12/11(木)06:33:09 ID:

理想は、完全に放り投げて
今後二度と国際大会の候補地に立候補できなくなる事

…会場建設まで放り投げるから
これまでの建設費用に絡む、大疑獄事件が発覚するだろうな…

4:2014/12/11(木)08:37:33 ID:

自分で手を挙げておいて、何と言う他人事。韓国人は何事においても無責任だなww

5:2014/12/11(木)10:32:29 ID:

韓国とIOCで何とかしろよ。日本に絡んでくるな。

6:2014/12/11(木)10:35:38 ID:

次の冬季五輪に北京が手を上げてるんだから、北京と分散しろよ。
日本は、お断りだ。

8:2014/12/11(木)10:39:24 ID:

競合して落選した都市に失礼な話だな。
IOCも韓国の「接待」に転んでしまったんだろうが。
韓国とIOCで解決しろ!

9:2014/12/11(木)10:52:12 ID:

>>8
それだよ
ドイツが立候補していた
ドイツのほうがずっといいよ
温泉あるし

11:2014/12/11(木)11:41:53 ID:

ワールドカップの共催だって元はと言えば
チョン夢遊病の立場を利用したごり押しだろうが

いちいち日本を引き合いに出すな
IOCが無計画な選定をした責任を取れや

12:2014/12/11(木)11:42:25 ID:

関係者はここで日本共催になって
会場の設営が中止されたら中抜きできないから
意地でも自国開催を押し通すだろうね
そのまま私服を肥やすためにどうか頑張ってほしい

13:2014/12/11(木)12:23:29 ID:

進捗率12%って
現場の木を伐採した段階だからな
普通に間に合わんだろ

14:2014/12/11(木)12:34:58 ID:

こればかりは純粋に韓国を応援

15:2014/12/11(木)12:39:29 ID:

韓国頑張れ!
頼むから勝手に失敗しておくれ

16:2014/12/11(木)12:45:20 ID:

できないなら手を挙げんなバーカ

18:2014/12/11(木)13:19:12 ID:

日本国民の意思を無視して勝手に決めるなよ!!

19:2014/12/11(木)14:49:31 ID:

また共催を期待とか捏造
大多数の日本人は共催とかしたくありません
宗主国と共催しろ

22:2014/12/11(木)21:20:54 ID:

時間切れになるまで手放さないだろな。

23:2014/12/12(金)01:21:53 ID:

手をあげといて
恥の上塗りだろう

24:2014/12/12(金)06:31:45 ID:

出来もしないことに手上げするとか、ホント見栄しかない連中だよ

26:2014/12/12(金)07:18:13 ID:

自力開催できるから立候補したんだろがよ
支援ないならって元々他人の金目当てだったと白状したようなもんじゃねえか
朝鮮ヒトモドキどもの乞食根性は底なしだな

こいつらのことだから最初から日本の金で開催するつもりだったんだろう
さっさと返上しろよ、世界中が大迷惑だ
集るつもりならIOC連中に思い切り集れよな、日本は全く関係ないから
こっち見るなよ

27:2014/12/12(金)07:39:55 ID:

だがこいつら、今滅茶苦茶裏工作してそうやな。
IOC、JOC、ハゲ、反日新聞社とかに。

28:2014/12/12(金)07:52:27 ID:

根性がうす汚い韓国人。
絶対に関わってはいけない。

29:2014/12/12(金)07:53:23 ID:

まず許可したIOC役員が自腹キレよ
どうせ性接待でも受けてたんだろ?

30:2014/12/12(金)08:35:48 ID:

>>26
元記事読め
支援無ければ返上と言ってるのは平昌を抱える江原道だ
25%の負担等負えないから国に支援しろと言ってるだけ

でもまぁ日本をあてにすんなには同意だけどさ

31:2014/12/12(金)10:40:14 ID:

ありえない妄想レベルの提案。こんなバカ気た話を進めたら、日韓どちらの代表者も政治的立場が吹き飛ぶだろう。

もう両国はそれぞれの道へ歩き出している。
今更ありもしない友好や交流を持ち出せば、日韓両国の国民感情はますます収拾不能なレベルまで悪化するだろうな。

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑