*

アメリカ紙はアベノミクスにエール!!

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


8f95fbbb.png

アメリカの円安容認

20日の東京外国為替市場の円相場は午後に一時1ドル=118円98銭まで下落、2007年8月以来、約7年3カ月ぶりの円安ドル高水準を記録し、「120円台も時間の問題だ」(大手銀行)との声も出た。米紙がアベノミクスを支援するなど米国の円安容認も背景にあり、
ウォン高に苦しむ韓国はさらに窮地に陥りそうだ。午後5時現在は、前日比1円21銭円安ドル高の1ドル=118円57~59銭。

量的緩和を終了した米国と、追加緩和を実施した日本の金融政策の方向性の違いが意識され、円売りドル買いを誘った。

米国の日本経済への期待も支援材料となった。19日付の米紙ワシントン・ポストは、消費税率の引き上げ延期と衆院解散を決めた安倍晋三首相の「成功を願わなければならない」とする社説を掲載、米国の「友人である日本の経済再生」が重要とし、アベノミクスを支援すべきだと訴えた。「日本の野党はあまりに弱く、安倍首相とアベノミクスに代わる魅力的な選択肢を提示する能力がない」とも指摘した。

<via:ZAKZAK>


ネットの反応


2:2014/11/21(金)17:50:41 ID:

>米紙はアベノミクスにエール

トモダチ作戦 が 巨額倍層訴訟 に化けたことを忘れるな

3:2014/11/21(金)17:58:46 ID:

>>2
つっこんだら負けか?
>巨額倍層訴訟
噛まずにちゃんと言える?
シュプレヒコールで「ばいそ(ガブ(痛ー」とか…笑いを誘う作戦か!

5:2014/11/21(金)18:10:45 ID:

質問に答えてくれない奴がいるんですよ な~に

6:2014/11/21(金)18:11:06 ID:

一行空け君は韓国の味方か

7:2014/11/21(金)18:23:36 ID:

>>3
勘弁してやれよ。韓国語だと発音が同じなんだよ。きっと。

8:2014/11/21(金)18:32:11 ID:

一行空けってもともとどの板にいたの?
最近よく見るけど

9:2014/11/21(金)23:17:24 ID:

>「日本の野党はあまりに弱く、安倍首相とアベノミクスに代わる魅力的な選択肢を提示する能力がない」とも指摘した。

よくわかっていらっしゃるw

10:2014/11/22(土)03:42:41 ID:

>>8
しばらく前からこの板にいる

12:2014/11/22(土)03:51:24 ID:

韓国は二度死ぬ破綻的な意味で

13:2014/11/22(土)06:05:08 ID:

日本との貿易を辞めれば 円安の影響は無くなるんじゃないの?

14:2014/11/22(土)07:27:25 ID:

通貨高は国益って、何年か前、民主党やマスゴミの朝鮮人が言ってたから、韓国は気にしなくていいと思うよ

15:2014/11/22(土)07:47:36 ID:

もう、ウォン自体の信用が無くなってきていますからね……
一夜にして、ただのガラクタ、紙クズに化ける日も近いんでしょうね。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑