*

安倍首相『村山談話の継承』を表明にネットの反応は・・・

公開日: : 最終更新日:2015/09/24 日本のニュース



ソトゴトニュース


2e24a6be.jpg

首相「村山談話の継承」を表明 習氏、「歴史直視」要求

【北京共同】安倍晋三首相は10日昼(日本時間午後)、中国の習近平国家主席と北京で開いた会談で「安倍内閣は歴代内閣の歴史認識を引き継いでいる」と述べ、過去の植民地支配と侵略を認めた1995年の村山富市首相談話を継承する考えを伝えた。

習氏は「歴史を直視して未来に向かうことが重要だ」と強調。安倍政権による集団的自衛権の行使容認などを念頭に「慎重な安保政策」も求めた。
(略)

<via:47NEWS>


ネットの反応


 2:2014/11/10(月)21:09:14 ID:

んなもん前から言ってるだろうがw
村山談話の良いところは具体的な国名を挙げてないところだと思う

6:2014/11/10(月)21:48:32 ID:

おいおい、安倍の第一公約である「安倍談話」はどうしちまったんだよ?!
大嘘ツキ野郎!!

7:2014/11/10(月)22:52:03 ID:

>>6
今年じゃないで
来年やで
戦後70年に出すってずっと言ってる

9:2014/11/10(月)23:34:21 ID:

だからずっと言ってるだろ?
安倍は日本を共産圏に併合させるために活動している
偽装転向コミンテルンの工作員。
未だに日韓議員連盟を脱退しない事を考えればすぐ分かるだろ?

安倍や自民党を支持してる奴も同罪の国賊。
自民党政権がこのまま続けば日本は数年内に中国に併合される。
保守層は今すぐにでも橋下か田母神支持に切り替えるべき。 売国奴と罵られたくなければな

15:2014/11/11(火)00:00:16 ID:

【政治】チャンネル桜水島社長「安倍首相こそ我々が倒すべき戦後レジームだ」

結局この水島社長の指摘は当たっていたな。
戦後レジーム=日本を永久に惨めな第二次大戦の敗戦国という位置付けのままにし
米中韓といった戦勝国が永久に日本から搾取する体制。
安倍もそれを維持したい。
だから日本を敗戦国と自ら定義し謝罪した村山談話の継承なんて言い出す。

このままじゃ日本は本当に永久に敗戦国のまま米中韓に搾取され続ける。
早急に田母神支持を強めないと本当に取り返しのつかない事になるぞ

16:2014/11/11(火)00:01:08 ID:

慰安婦問題は朝日新聞によって捏造されたフィクション
“Comfort Women Problem” Was a Fiction Made by the Asahi Shimbun
http://ianfu.blogspot.jp/2014/08/comfort-women-problem-was-fiction-made.html

26:2014/11/11(火)01:06:39 ID:

日中首脳会談の外交成果って何もない予感。
珊瑚泥棒50隻が中国に帰ってくれたのはありがたいが

28:2014/11/11(火)01:12:28 ID:

>>26
これらの譲歩を安倍から引き出すための脅しだろ。
安倍が今回のこの発表をしたら途端に船団が引き上げた。 余りにもあからさま。
「海賊船出してちょっと脅すだけで日本は何でも言う事きく」 と今回で完全に中国になめられた。

32:2014/11/11(火)01:21:11 ID:

でも村山も河野談話も最初から継承するって言ってたよね?

33:2014/11/11(火)01:23:18 ID:

>>32
従前から繰り返していることを踏襲しただけだね
それとは別に検証はしますよってやったら朝日新聞が白旗揚げたけどさ

34:2014/11/11(火)01:26:51 ID:

継承って言葉がな…。認めて引き継ぐって事でしょ?

38:2014/11/11(火)01:35:44 ID:

>>34
核武装派は村山談話を取り消す必要があんだよな。
俺は支那朝鮮崩壊までは核不要だと思うから継承でいいけど…
やっぱ核武装必要かね?

40:2014/11/11(火)01:37:51 ID:

>>38
核武装論も反対派でまた別れるからなぁ
非現実的という意味で核武装議論は難しいとは思うけどね
個人的には核武装支持だけどさ

42:2014/11/11(火)01:42:40 ID:

>>33
朝日はまだ中国との協定いきてんのかね?
生きてないとしても安倍政権批判が社是だからしかたないけど。

あと知識不足で申し訳ないんだけど、他国では歴代の大統領や首相が出した
談話的なものって(捏造云々抜いて)、履がえったりすることはあるのかね?どう考えても覆る事はないと思うんだよね。
内容が正しいとか間違ってるとかではなくてさ

国家元首が発言した言葉って重いもんだよね
だから、検証するといったのだろうけど
その結果「強制連行」はなかったと報告されているんだし
ほんとは当初予定していた「安倍談話」を出すべきなんだよ
検証した結果のね
菅官房長官が新しい談話は出さないと言っていたけど
公約違反にはならないの?

44:2014/11/11(火)01:56:06 ID:

>>42
談話の否定をすることは不可能じゃないと思うけど、シナチョンの歴史修正主義ガーという雑音防止のためと
国家として既に出した声明を後で訂正するってのはやり方としてはまずいんでないの
一応、きちんとした政治的プロセスを経て出されたものではあるからね歯切れが悪くも見えるけど、時の政権において後々検証したものですけど
こういうことになりましたとして、その上で説明していくってのは
間違った対応ではないと思うねさらにそこから言われてる新談話への期待はあって当然だと思うし
出さなければ相応の失点になるのは確実だね国内向けとしては朝日新聞が捏造を認めたことで落着みたいにしたいんだろうけど
国外向けとしては弱いよね
チョンは依然として売春婦像の拡散に躍起になってるしさ

49:2014/11/11(火)02:10:38 ID:

>45
今でも桜の水島社長は安倍政権支持と次世代の党支持だろ
田母神の太陽の党だっけ?
なんやかんやで田母神とあって田母神が頑張れ日本の会長辞めて
西村真悟と田母神で2人しかおらんやろ。
支持するのはええが2人だけでどーやって日本を運営するんや?

50:2014/11/11(火)02:11:38 ID:

>>44
そうそう、そのプロセスを踏んでの新談話がなければ「対外」的には
なんの為に検証したの?ってなると思うんだよ
歴史を修正するというのではなくて「当時」行われなかった調査をしたと言う点では評価出来るんだよね。
ただ、HPで公表するだけでは「意味」ないと朝日の捏造はあくまで(焚きつけた当事者だとしても)「報道機関」。
本来「報道機関」に便乗する形で河野談話を出した事自体が最悪なんだが、それとは別に。
政府の機関としての公式な発表は「別」もんだと思うし「談話」に絞るのなら、
安倍談話を出さなきゃ政治生命終わると思うんだよ
そもそも安倍談話って逆に言うと村山、河野談話を認めつつ、調査結果を織り交ぜるくらいだと思うのだがそんなに「安倍談話」って出せないもんなの?

53:2014/11/11(火)02:16:09 ID:

>>49
都知事選で水島社長が
大っぴらに田母神さんの応援してたの忘れたの?

55:2014/11/11(火)02:20:00 ID:

>>53
そんなのはみんな知ってるし、その程度の知識しかないなら
ここの連中にかみつかない方がいい

56:2014/11/11(火)02:21:01 ID:

>>50
そればっかりは俺に聞かれてもわからんね
ただ、安倍は議員票で総裁になったから党内での暗闘の部分で
まだそこまで踏み込める段階にいけてないのかもね
任期はまだ残っているし、信頼して世論が後押ししてあげた方が可能性は上がるんではないかな

58:2014/11/11(火)02:27:55 ID:

踏襲しても既得損がそのままになるだけで別に新たな害はないしな。

60:2014/11/11(火)02:31:43 ID:

>>56
サンクス
世論もさ最近保守分裂気味だし
安倍ガーってさ
慰安婦の件については安倍談話で終息させて欲しいんだよね
次世代や太陽も悪いとは思わないけど、政権とってなんぼなんだとおもうんだ実際対外についてはもっとアメリカ、中韓には強く行って欲しいね
ま、党内でもいろいろあるんだろうけど
ま、まだ応援するけどさ安倍さん

61:2014/11/11(火)02:33:04 ID:

痰壺のレスをわざわざオープンにまで貼ってきてw一応否定しておくと、会談で
日本としては尖閣に領土問題の存在は認めてない。
あえていうなら
会談で靖国神社不参拝確約もできず、尖閣に言及もできなかった中国の負け。
日本からは危機回避のホットライン構築よろしく頼むって逆に中国が言われただけだし。
てか、今回中国外交部のプロパガンダって弱まってる気がする。

63:2014/11/11(火)02:35:47 ID:

>>58
村山談話に関しては特に損も無いよ
具体的なこと何一つ言ってないし河野談話作成の段階での韓国の内政干渉と
証言の信憑性の無さを晒したのは大きい

65:2014/11/11(火)02:40:50 ID:

>>60
>世論もさ最近保守分裂気味だし分裂させたのは誰なんだ?
・増税しません→ 増税します
・河野・村山談話見直します→ 見直しません
・TPP加入しません→ 加入します
・移民入れません→ 殆どの大都市を特区指定し外国人を大量に入れます最初に安倍が言ってた事と実際にやった事がことごとく逆。
これでも安倍を支持し続けてる奴の方が精神異常を疑われかねない。

66:2014/11/11(火)02:42:50 ID:

朝日新聞が慰安婦強制連行は虚偽の報道だったと認めているのに、
政府の中で河野談話見直しの機運が起きないのはどうしてなのでしょうか。
また問題先送りなのでしょうか。今が強制連行を否定するチャンスだと思います。
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/517797990015070208田母神さんがこんな風に疑問に思うのも当然だ。
当初安倍自身が河野談話を見直すと言っていたんだから。
何故安倍は俺ら保守を裏切った? それともやはり最初から日本を中国の属国にするために
活動しているコミンテルンの工作員なのか?

67:2014/11/11(火)02:51:59 ID:

政府談話を破棄するってことは過去の政権を否定するってことだから
そんな簡単な話じゃねえ
戦時下の政権の政府発表だって、民主党鳩山・菅の発言だって
永遠に黒歴史として残り続けるんだ

71:2014/11/11(火)03:02:07 ID:

>>65
それはわかります
TPPも談話もほんとに残念です。
公約は守って頂きたい。
ただ政権を批判するだけでは2年3年でまた首相が変わるだけで
どなたなら国民の民意を100%じゃなくても期待に応えられるだけの人がいるのでしょうか?
そして2年3年で良い政権が築けるのでしょうか?
新しい党に築いて欲しいと本音では思っています。
でも、外交では首相がころころ変わりすぎて名前さえ覚えられない
当然有利な外交などできるはずもありません
日本は島国ですから、輸出入に大きく支えられています。
内需を裕福にするのも輸出入だと思います。TPPでは政府が妥協せずにいてくれているので
今のところはアメリカに見捨てられそうで嬉しいですがね。
安倍さんをたたくのは簡単ですけどね
日本は長期政権時に好景気だったという実績もありますし(時代は変わってますがね)安倍さんに代わってそれ以上に信頼できる人がいるなら
民意を預けますよ

72:2014/11/11(火)03:13:26 ID:

寝ぼけてる俺でさえ、ググらなくても分かる嘘吐いてるのは背乗り屋かw
>・増税しません
>・TPP加入しません自民党は消費増税賛成、TPP交渉参加だったぞ
移民と村山談話も変わってる気がしないな~
河野談話は気になるが、開戦までは継承した方が有利

73:2014/11/11(火)05:28:44 ID:

>>65
安倍チョンの言う事は最初から『・・・しますん』にしか聞こえてなかった

82:2014/11/11(火)09:10:42 ID:

そしてどうしてこれを擁護してる連中がいるの?

83:2014/11/11(火)09:16:48 ID:

要は中国にサンゴ盗るのやめてもらう代わりに
村山談話継承と尖閣に領土争いがあるって事を認めた形になるね

84:2014/11/11(火)09:23:24 ID:

>>82
擁護してるのは日本が中韓の一部になれば大手を振るって暴れられる在日だろうな。

85:2014/11/11(火)09:24:19 ID:

>>83
そういう事になるな。
たったそれだけで日本はびびって色々差し出すって言うんじゃ
マジで物の数年で日本全土を中国の物にできるな。
1回も砲火を交える事もなくな

86:2014/11/11(火)09:24:24 ID:

今日もここが荒れてるのか?
というより、2chからお客が来て印象操作をしているだけだろうなwww

90:2014/11/11(火)10:19:51 ID:

【外交】米中協力できれば世界が恩恵、習主席の「広大な太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」発言に「同意する」…オバマ大統領演説 [11/10] ★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415640720/l50これは「米中のみで太平洋を支配しましょう」 って話。
西部邁氏も「戦前アメリカは日中を秤にかけ結局中国を取り、出現したチャイメリカという左翼国家同盟に
してやられて結局日本は負けた」 とWillで述べてる。
今また同じ事が繰り返されようとしている。日本の没落と中国の経済台頭で東アジアで一気に日本の影響力が弱まり、逆に中国が影響力を強めてる。
今が最後のチャンスだ。
早急に河野・村山談話を破棄し、戦後レジーム脱却と核武装を進めないと
また戦前同様米中にオモチャにされリンチされるぞ

91:2014/11/11(火)10:23:56 ID:

>>90
>早急に河野・村山談話を破棄し、戦後レジーム脱却と核武装を進めないと

その方向に行くと、先の戦争を繰り返す事になるんだけど・・・

92:2014/11/11(火)10:30:54 ID:

>>91
じゃあアメリカの属国のまま
更に中国の属国にもされ
国内を好き放題荒らされるのがいいのか?http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1411086156/
【社会】銀座アップルストア『iPhone 6』の行列で中国人グループとトラブル発生・・・割り込み、椅子放置し並んでいたと言い張るこんなの序の口になるぞ。
そして盗まれても何されても誰も助けてくれなくなる。
中国ではそれで普通だからな。 それでいいのか?

94:2014/11/11(火)11:35:32 ID:

>>91
勝てばいいんだろ

96:2014/11/11(火)13:12:43 ID:

>>92
勝つか負けるかわからないけど、先の戦争を繰り返すっていう認識は有るの?
>>94
勝てるの?
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑