*

中国が譲歩したのか!?国際的評価を落とすのは中国 安倍首相は譲歩しない『日中会談』!! 

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


9ca51878.jpg

APEC中に日中首脳会談実施へ

安倍晋三首相と中国の習近平国家主席の初の首脳会談が、北京で10、11両日に開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせて開催される見通しとなった。

中国側が折れた形!?

首相は、中国側が求めた会談の諸条件にはあくまで応じなかったが、議長国として会議を成功させたい中国側が最後に折れてきた形だ。

官房長官は・・・

菅官房長官は「さまざまな問題があるからこそ、日中両国の首脳が胸襟を開いて会談することが大事だ」と7日の記者会見でこう強調、日本側の態度は終始一貫していた。

首相に譲歩の考えはない!?

首脳会談をめぐって中国側は、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権問題の存在や首相の靖国神社不参拝の確約などを条件としてきたが、もともと「首相にこれらの件で譲歩する考えのないことも分かっている」(日中外交筋)とされる。

首相が語った??

「こっちは首脳会談実現を焦っていない。APECで各国首脳を招く立場の中国が日本の首脳と会わないとなれば、国際的評価を落とすのは中国の方だ」と首相は周囲に語っていた。あくまで「ボールは中国側にある」(外務省高官)というわけだ。

目に余る中国の横暴

中国側は首脳会談を実施しなかった場合、首相がAPECの多国間会議などの場で中国が嫌がる「海洋における法の支配」などのキーワードを用い、東シナ海や南シナ海での中国の横暴な行為を名指しで批判してくることを恐れていたという。ここにきて小笠原・伊豆諸島(東京)での中国のサンゴ密漁船が急増し、国際的な批判を招きやすい状況となっていたことも、中国側の譲歩を引き出す好材料と判断。

<via:産経ニュース>

関連

『北京で日中首脳会談実施へ』日本メディアの報道に『また取り残された』と韓国ネットの反応・・・

韓国政府『APECで日本と首脳会談行わない』に韓国ネットから『よくやった』『日韓プライド対決は中国に…』


ネットの反応


3:2014/11/08(土)13:31:31 ID:

本当に譲歩してないのかな

4:2014/11/08(土)13:32:45 ID:

盗人海賊船拿捕で流れるぞ。w
今がチャンスだ拿捕しろ、見出しはきまった中国!珊瑚盗人船拿捕を理由に会談キャンセル!!

5:2014/11/08(土)13:40:12 ID:

なんか尖閣領土問題があることを認めたとか騒いでるけど、あれどうなん?よくわからんわ

6:2014/11/08(土)13:43:23 ID:

中国の提示した会う条件
靖国神社に参拝しないこと
尖閣の領土問題を認めること安倍は秋の例大祭の時に靖国神社に参拝しなかった
そして今回領土問題を認めた完全に外交的敗北
売国政党自民党

8:2014/11/08(土)13:47:36 ID:

これ、米議会での共和党勝利を受けての
中国側の軟化じゃないの?

9:2014/11/08(土)13:55:40 ID:

>>8
ちがうぞw、無言の圧力のつもりで珊瑚船団送り出した、が日本は無反応、どころか
会談申し込んできてる、あれれ?あきらめないのか?あきらめてくれよ~宣伝するのに。
会談しましょうとなった。 拿捕して環境破壊大問題にしてせんでんすると。
中国は会談破棄出来ない、会談しても珊瑚船とりしまれ~ていわれるだけ。
拿捕して中国の評判下げる宣伝をはじましょう。拿捕拿捕だほ!

10:2014/11/08(土)14:01:55 ID:

>>5
尖閣で日中の緊張が高まってる問題については当然話し合う必要がある
主権がどちらにあるかという議論とはまた別
中国が日本に領土問題の棚上げを求めるような話には応じられないが
中国が勝手に棚上げ宣言して尖閣から手を引くなら、中国の内政的な立場を
忖度してひとまず決着させる道はあるだろう
ただ香港の民主化デモもあり弱腰な姿勢を見せられない中国が、あっさりと
尖閣を諦める可能性は、現状限りなくゼロに近い

11:2014/11/08(土)14:02:31 ID:

折れたのは中国側ではなく日本の珊瑚。福田が習と会談したら
突然中国船が来襲した。
蛮族の酋長と会うために
日本のサンゴ礁が
破壊されてしまったのは極めて遺憾。

12:2014/11/08(土)14:02:57 ID:

キンペーは会談後に安部総理が靖国参拝する事を恐れてるらしいな
友好的な対応しといて、手の平返されたら面子潰されて
笑い物にされるもの

13:2014/11/08(土)14:04:18 ID:

不思議だよねえw
日韓会談はともかく 日中会談やるな!と言ってた 国民 は
ほとんど居なかった筈だがねえw

14:2014/11/08(土)14:05:56 ID:

中韓ともに会談なんてやる必要ないだろ
なんでこんな余計なことばかりするの?

15:2014/11/08(土)14:19:52 ID:

>>14
対話のドアは常に開かれている
君は安倍首相を嘘つきにしたいのか?
会談が平行線でもの別れになったって構わないんだよ
険悪な日中関係が一回の会談でどうにかなるわけないんだから
首脳会談は無条件で行うという国際常識を絶対譲らない日本に
中国が会談を了承したこと自体がすでに外交成果なんだ

16:2014/11/08(土)14:27:57 ID:

表の条件は無しで、裏の条件は受け入れたんでしょ?

17:2014/11/08(土)14:29:04 ID:

>>14
アベがホルホルしたいだけだからだろ

18:2014/11/08(土)14:34:26 ID:

無条件なら話しぐらいは聞いてやるってのは安倍内閣の発足当初からの方針だな
クネクネも無条件でお願いにくれば聞いてくれるぞ

19:2014/11/08(土)14:36:22 ID:

珊瑚に関して日本の対応はいつもの密漁とかわらんが。

20:2014/11/08(土)14:36:52 ID:

何も望めないのになぜ会談する?

21:2014/11/08(土)14:42:35 ID:

>>15
おかしな擁護はおよしなさいな。
まるで安倍首相が嘘つきじゃないような物言いですね。
彼が約束した竹島の日開催はどうなりましたか?
宮澤喜一談話、河野洋平談話、村山富市談話、すべての談話の見直しをする必要が
あると言っていましたがその後どうなりましたか?

22:2014/11/08(土)14:43:29 ID:

何だこのスレ 必死な奴いるな//

23:2014/11/08(土)14:46:12 ID:

まあ、アリバイにはなるよねw
安部さん「したよ、怪談w」

24:2014/11/08(土)14:46:52 ID:

>>21
お?
またきたの?

26:2014/11/08(土)14:49:31 ID:

>>12
なるほどね
だから必死なやつがいるのか
気持ち悪い位粘着しているな

27:2014/11/08(土)14:55:03 ID:

必死ってのは、言い返せないで他スレに意味もなくリンクしたり、
いきなり3連投もするやつのことを言うんだと思うがw

28:2014/11/08(土)14:57:15 ID:

すごく必死ですねw

29:2014/11/08(土)15:00:11 ID:

.中共支那は尖閣諸島の領有権問題は存在しないって初めて公式に認めましたね(笑)

.

30:2014/11/08(土)15:00:30 ID:

>>28
だよなw

31:2014/11/08(土)16:11:48 ID:

サンゴ海賊船は1日1隻拿捕で良いだろう。
1ヶ月で30隻、最高潮の時に靖国参拝だな。

32:2014/11/08(土)16:34:55 ID:

>>13
同等におるわwww
むしろ金くれ韓国より
国くれ中国のほうが批判は強いだろ

34:2014/11/08(土)18:12:34 ID:

キンペーは共和党が勝ってびびったかw

35:2014/11/08(土)18:13:53 ID:

尚、2ちゃんではネトチョンが
売国行為ニダ、譲歩したニダ
と火病中

36:2014/11/08(土)18:16:17 ID:

これとかかなw
ID:ni0ohwAKT

37:2014/11/08(土)18:19:26 ID:

必死すぎてわらた揺さぶる手が余計首閉めてるな。

39:2014/11/08(土)18:37:54 ID:

領有権の意見の違いを認め合ったって事は、
日本側は今まで通り、問題があるのなら国際司法に訴えろでいい。
で日本としてはこういう姿勢になったから韓国に国際司法に出ろって事になる。

40:2014/11/08(土)18:42:14 ID:

>>38
合意文は緊張状態に対して意見の食い違いと読めるけど・・・さてさて w

41:2014/11/08(土)18:49:46 ID:

>>39
その通りだよね

43:2014/11/08(土)22:54:26 ID:

言ってることとやってることが違う。
コリア安部チョンGJだね!

44:2014/11/09(日)00:59:01 ID:

くだらない妥協や事前打ち合わせをやってまで
会談しなければならない理由が日本側にはない。
毅然と対応しよう。
もし外務省が馬鹿なら勝手なことを許すな。

45:2014/11/09(日)02:12:53 ID:

>>32
中国は仮にも大国
韓国なんぞどうでもいいって意見が大半だと思うがねちなみに、靖国に関しては否定来ましたw46:2014/11/09(日)03:00:27 ID:
あんな玉虫色の合意文書何で出したかね…
出さなくていいものだったと思うわ

47:2014/11/09(日)03:09:35 ID:

>>45
デカさだけの大国な
批判のデカさも比例しとるだろwww

48:2014/11/09(日)03:15:44 ID:

自民公明党内にも絶対に人前で発言しないけど
安倍の強気を物凄く嫌っている派閥があるからね。
一旦味わった蜜の味を忘れられないらしい。w

50:2014/11/09(日)03:52:51 ID:

救いなのは中国は超高齢化が始まるということだから、日本をかまってる余裕もなくなって
くるだろう
日本は東南アジアやインドに力を入れていく道しかないだろう
アフリカとか。中国と韓国はどうにもならんだろ。韓国はどうでも良いけど。勝手に滅びろ

51:2014/11/09(日)03:58:29 ID:

トンキンオリンピック終了まで、休戦協定。民主政治は棚アゲが基本。

52:2014/11/09(日)05:05:59 ID:

中国が詰んでるからね
日本は譲歩する必要なし

53:2014/11/09(日)07:17:01 ID:

>>46
日本政府としては、立ち話でも対談という形をとりたいためだろ w
日露会談だけが、日本では大きく取り上げられるからな w

54:2014/11/09(日)10:46:06 ID:

結局壺下痢さん譲歩しちゃったね。領土問題が存在することになっちゃったんだけどネトウヨとネトサポ的にはどう思うの?下痢を漏らしちゃうの?(´・ω・`)w

55:2014/11/09(日)11:29:02 ID:

これ、結構気味の悪い合意文書だぞ。
こんなの取り交わしてまでやる意味あるのか?

56:2014/11/09(日)12:07:00 ID:

>>55
売国政党自民党にはあるんだろ
国を売っても利権が欲しいんだよ

57:2014/11/09(日)12:10:29 ID:

>>54
>>56
気味悪いな
2chに帰れw

58:2014/11/09(日)12:15:27 ID:

>>57
自民党の工作員うざ

59:2014/11/09(日)12:19:34 ID:

>>56
利権かー。創価統一,マスコミ,支那朝鮮企業,在日企業…米国債にタックスヘブン資金,支那朝鮮在日資産…その他
全部あわせたら何桁いくやらw
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑