*

落書き『反米』を誰かが書き加えて『友米』にwwww

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


290b8115.jpg

旧市民球場跡地南側の喫煙所の目隠し用フィルムに「反米」!?

原爆ドームからわずか150メートルのところにある旧市民球場跡地南側(広島市中区)の喫煙所の目隠し用フィルムに「反米」のいたずら書きが見つかった。

反米→友米

文字はその後に書き加えられ「友米」に。広島市は8月19日に灰皿の清掃業者から報告を受けていたが、管理する同市環境局が応急処置としてフィルムをはがして文字を見えなくした。

寄贈された喫煙所・・・

この喫煙所は昨年7月、中国たばこ販売協同組合連合会が設置し、市に寄贈された。今は市中心部の美化推進区域と喫煙制限区域に計4カ所あり、平和記念公園から相生通りを超えた付近の喫煙所に「反米」のいたずら書きが見つかった。

この喫煙所以外は防犯上の理由からガラス張りだが、ここだけは「公園側から喫煙者が見えないように」との理由でガラスにフィルムが張り巡らされていた。

<via:産経ニュース>


ネットの反応


2:2014/11/07(金)11:56:47 ID:

座布団だなこりやw

3:2014/11/07(金)11:57:31 ID:

と…友米

4:2014/11/07(金)12:01:01 ID:

しゃれっ気あるな

5:2014/11/07(金)12:02:08 ID:

反米の時は放置して、友米になったら見えなくするのかw

6:2014/11/07(金)12:07:02 ID:

洒落があって面白いと思ったけど
対処するなら反米って書かれてる時点でやっとけばいいのになんで放置したんだろうな

7:2014/11/07(金)12:08:54 ID:

漢字の使い方でもボロがでる

8:2014/11/07(金)12:30:19 ID:

画像見ると、「反米」→「友米」
→友にしたときに追加した上と左の線を消そうと?する
斜線2本入ってる感じ

9:2014/11/07(金)12:35:42 ID:

むう…やるな…

10:2014/11/07(金)12:40:34 ID:

wwwww言葉遊びで人を謀るサヨクが、逆に言葉で刺しコロされる、かwwwww
誰か知らんがGJだな

11:2014/11/07(金)13:07:47 ID:

「友」よく考えついたな。
俺だったら…
「反」→「皮」
「米」→「料」
イミフ(笑)

12:2014/11/07(金)13:09:49 ID:

「じゃあパンならええんか?」
と加えるのはどうだろう

13:2014/11/07(金)13:10:50 ID:

ううむ・・・やるなw

14:2014/11/07(金)13:12:17 ID:

物不足の戦時中、「足らぬ足らぬは工夫が足らぬ」というお上の標語の「工」を消して、
「夫(おっと)が足らぬ」にした洒落者がいたらしいのう。
そうそう、「贅沢は敵だ」に「素」を書き加えて「素敵だ」にされていたこともあったそうな。
現実を見ない空回りした言葉には力が無い、ということかいな。

15:2014/11/07(金)13:13:30 ID:

上手い

16:2014/11/07(金)13:19:16 ID:

座布団一枚あげたって~!

17:2014/11/07(金)13:31:26 ID:

反米の輪が広がるコトは、よいことだ

18:2014/11/07(金)13:45:58 ID:

 この喫煙所以外は防犯上の理由からガラス張りだが、
ここだけは「公園側から喫煙者が見えないように」との
理由でガラスにフィルムが張り巡らされていた

なんて言うか
キチガイ嫌煙者がいるんか

19:2014/11/07(金)13:50:34 ID:

思いつかなかったw

20:2014/11/07(金)14:00:53 ID:

こりゃ1本取られたと笑うのが普通の日本人

米帝がくぁwせdrftgyふじこlpとなるのが反米キチの左巻き

21:2014/11/07(金)14:18:11 ID:

食反 米分

22:2014/11/07(金)14:22:39 ID:

販米
皮米

24:2014/11/07(金)14:33:48 ID:

反米のときは放置してたのがアカの街らしいわ

 

 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑