*

トヨタ燃料電池車『ミライ』 全日本ラリー選手権で走行お披露目!!!

公開日: : 日本のニュース



ソトゴトニュース


ef027dce.jpg

トヨタ燃料電池車「ミライ」、走る姿お披露目

トヨタ自動車は1日、12月に発売予定の燃料電池車「ミライ」を、愛知県新城市で開催中の全日本ラリー選手権でコースの安全性を確認する先行車として走らせた。

4人乗りセダン

ミライは4人乗りのセダンで、燃料の水素と空気中の酸素を反応させて電気を起こす「燃料電池」を搭載し、モーターで走行する。走行中は水しか出さないため、「究極のエコカー」と呼ばれる。

『楽しい車ができた・・・』

1日にミライのハンドルを握った豊田章男社長は「エコだけでなく走って楽しい車ができた。水素社会の到来を楽しみにしている」と話した。

<via:読売オンライン>

動画 Toyota FCV Concept Car


ネットの反応


2:2014/11/02(日)23:46:14 ID:

エレキカーってみんなオモチャっぽいデザインだけど何か理由あるの?

3:2014/11/03(月)16:18:47 ID:

>2
空力でしょ
内燃機関みたいに高出力側で効率が上がる特性じゃないから
高速走行がキツくなる
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑