*

ネスレ、1000台のロボットがコーヒーを淹れてくれる!?

公開日: : 最終更新日:2014/11/01 日本のニュース



ソトゴトニュース


f82ab60f.jpg

ソフトバンクが開発したロボットが・・・

関係者によりますと、ネスレ日本は、大手通信会社の「ソフトバンク」が開発した人型ロボットおよそ1000台を、全国の量販店などの売り場でことし12月から順次導入します。

コーヒーマシンの性能を説明

ロボットは、この会社の家庭用のコーヒーマシンの性能などを人に代わって説明し、売り場を通りかかった人をセンサーで感知して声をかけるほか、客との会話から味の好みなどを読み取って、どの種類のコーヒーマシンが最も合うのか提案するということです。

ロボットの活躍に期待!?

会社側では、ロボットの導入で客の関心を引き付けるとともに、より的確な商品説明で売り上げの増加が期待できるとしています。
ネスレによりますと、店舗でこれだけの大量のロボットを導入するのは初めてだということで、人手不足も指摘されている小売りの現場で今後ロボットの活用につながっていくのか注目されそうです。

<via:NHK>


ネットの反応


2:2014/10/29(水)21:47:15 ID:

イヴの時間とかいうアニメの映画見たらこんなロボットが欲しくなったな

3:2014/10/29(水)22:04:21 ID:

NHKが広告流すんじゃねえよ。

ネスレ(本拠地はグレンデール市)
ソフトバンク
あとはお察し

4:2014/10/29(水)23:10:43 ID:

あああのグレンデールにある会社ね

5:2014/10/30(木)00:24:05 ID:

キモいアンドロイドを置くより、こういうロボットを普及させるべき。

6:2014/10/30(木)00:27:58 ID:

>>3
朝鮮絡みだねぇ。
職員に在日韓国朝鮮人いっぱい潜り込んでいるんだろな。
やだやだ。

7:2014/10/30(木)01:03:05 ID:

>>5
このロボもキモさではかなりのものだろ

8:2014/10/30(木)03:40:27 ID:

ペッパーがお勧めコーヒーとか言ってくれるの?

9:2014/10/30(木)09:41:12 ID:

>>7
アシモ並みだよ。

>>8
子どもが集まってくるので、釣られて買う大人がいそう。
ソフトバンクみたいなチョン企業じゃなかったのが幸い。

10:2014/10/30(木)09:48:08 ID:

猫型ロボットを置いてくれ
ポケット付きで

11:2014/10/30(木)10:16:11 ID:

こんなもの置く金があったら安くしろ

12:2014/10/30(木)10:29:55 ID:

ペッパーに「オマンコ見せろ」とか言ったら
どんな反応するのか興味深々

13:2014/10/30(木)10:49:14 ID:

ソフトバンクが開発したって書いてあるけど、外注に頼んで作ってもらっただけでしょ?
いつから技術の会社になったんだよ。
で、なんでネスレがそれを使うわけ?つまらないよ。

14:2014/10/30(木)10:59:14 ID:

ああ、アルデバラン・ロボティクスが作ったロボットだったか。
で、ソフトバンクがアルデバランに出資して80%近く株を持っていると。
ソフトバンクロボティクスとかいう会社も最近立ち上げたようで。
ソフトバンクが作っては無いな。嘘をつくな。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑