*

アメリカで折り畳みケータイの人気が復活か!?ガラケーのメリットは・・・

公開日: : 北アメリカのニュース



ソトゴトニュース


6f0ece92.jpg

折りたたみ携帯電話の時代が再び到来か!?

流行に敏感な若者などの間で、スマートフォンに押されて後退していた折り畳み式携帯電話の人気が盛り返している。ファッション誌ヴォーグのアナ・ウィンター編集長は、アップルのスマートフォン「iPhone」から折り畳み式ケータイに乗り換えたらしい。

折り畳み式ケータイなら、クラウドサービスを乗っ取られる心配もなく、画面を見続けて目や首に負担がかかることも、ゲームにハマる恐れもない。流行に敏感なユーザーは、そんなメリットを再認識しているのかもしれない。

<via:CNN>


ネットの反応


2:2014/11/24(月)21:42:48 ID:

やはり来たか

3:2014/11/24(月)21:43:20 ID:

日本大復活か!

4:2014/11/24(月)21:46:50 ID:

どっちのタイプもそれぞれ便利なんだから共存できるのにな

5:2014/11/24(月)21:47:08 ID:

数年前から囁かれていたじゃん

6:2014/11/24(月)22:10:42 ID:

やっぱりなあ。

7:2014/11/24(月)22:13:59 ID:

スマホに変えてから目で追わないでメールが打てるって
すごい便利なことなんだなと思った。
後ポケットなんかに入れてる間に誤作動するとかあるし。

8:2014/11/24(月)22:16:06 ID:

スマホでっかくなりすぎて持ちにくい。

折り畳みで、かつディスプレイ部が観音開きで広がる携帯だしてくれ。

9:2014/11/24(月)22:17:37 ID:

折り畳みってよりガラケーでしょ
で、タブレットも持つんでしょ

10:2014/11/24(月)22:23:09 ID:

2台持ちはお金かかって嫌だな。
タッチパネルとキーボード合わせて折り畳めるようにした
アンドロイドのスマホ出してくんないかな。

11:2014/11/24(月)22:30:44 ID:

その人の使い方に合わせて、住み分けしたらいいだけなのに
「売らんかな」的煽りが行き過ぎると、ウザい

12:2014/11/24(月)22:58:18 ID:

RAZRは日本では流行らなかったよね。欧米では流行ってたけど。

13:2014/11/24(月)23:17:11 ID:

最初のころはアレでもよかったかもしれんが、
全部が全部あのスタイルってのは、どう考えても作り手側が思考停止してただろう

14:2014/11/24(月)23:23:22 ID:

SIMロックを解除したガラケーとスマホを併用してるけど
スマホの操作に慣れちゃうとダメだな、物凄く扱いにくいわ

15:2014/11/25(火)00:41:35 ID:

折りたたみ、パナのワンタッチで開くやつは超便利で良かった
あれがもう一度でるならガラケーに戻っていい電波の関係で使えなくなっちゃってスマホにしたんだよね

16:2014/11/25(火)00:45:43 ID:

P-01Gはプッシュボタンついてますよ?

17:2014/11/25(火)01:21:02 ID:

>>13
フリップという個性を固持できなかった経済事情下の三菱電機…

18:2014/11/25(火)01:24:49 ID:

コンパクトで二重送信ミスの少ないガラケーは重宝しています

19:2014/11/25(火)01:34:39 ID:

かなり前からスライド式のガラケーだが、
修理とかでショップ行くたびにお姉ちゃんスマホに換えろ攻勢がうっとうしい。

20:2014/11/25(火)01:49:58 ID:

>>16
AUなのよw
仕事の作業場所でなぜかドコモでアンテナ立たなくて変えたから
ちょっとキャリアは変えられない…

21:2014/11/25(火)01:53:39 ID:

パナのワンタッチオープン、重宝してます♪

22:2014/11/25(火)05:40:22 ID:

ドコモのP-07Aを、まる5年、足掛け6年愛用中です。あと3年は使う予定ですよ。折り畳めばポケットに入るし、一部制限は有りますがYouTubeに対応しているし、ワンセグもOKで録画も出来るので手放せません。

23:2014/11/25(火)06:17:22 ID:

結局はガラケーユーザーを馬鹿にした記事と思う

24:2014/11/25(火)07:19:44 ID:

自分のニーズに合った物を持てばいいのよ
携帯の時計機能で十分な人は腕時計を持たなくなったが、好きな人は頑なに腕時計を持つし
でもIT業では腕時計すら重いとして業務中は外してる人も多かった携帯に望む機能が電話とメールだけであればガラケーで十分だし、可能なら小さなPCを持ち歩きたい位の人ならスマホが便利ってだけ

25:2014/11/25(火)07:21:49 ID:

スマホとケータイは別のカテゴリです
両方あるのが便利なの

26:2014/11/25(火)07:42:55 ID:

画面タッチ式でも折り畳むやり方はあっても良いかな

27:2014/11/25(火)08:22:23 ID:

折り畳みでもスマホでもないINFOBAR2使いの俺高見の見物

28:2014/11/25(火)09:35:13 ID:

>>10
auだったらinfobar買っときゃよかったね
携帯サイズの細身でタッチパネルと物理ボタン式テンキー併用
これに小さなトラックボールついてたら無敵なんだけどな

29:2014/11/25(火)10:43:02 ID:

パカパカ復活かw
いやしかしもう小さな画面には戻れないな俺は

30:2014/11/25(火)11:39:31 ID:

BlackBerry使いたい

31:2014/11/25(火)11:51:22 ID:

スマホの画面の方が、まだ眼にやさしい気がするけどな。

32:2014/11/25(火)21:13:31 ID:

>>10
つ IS01

33:2014/11/26(水)03:47:20 ID:

2chMate 0.8.5.12 dev/SHARP/IS01/1.6

34:2014/11/26(水)04:05:44 ID:

ガラケーが流行か。まぁこうなるわな。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑