*

アメリカ高官が異例の言及『新たな大国関係』解釈にずれ!! 

公開日: : 最終更新日:2014/11/11 北アメリカのニュース



ソトゴトニュース


4b26051d.jpg

米中関係を表現する言葉

米国家安全保障会議(NSC)のメデイロス・アジア上級部長は7日の記者会見で、米中関係を表現する際に「新たな形の大国関係」という言葉をオバマ政権は現在、積極的に使っていないと認めた。中国側との解釈のずれが理由とみられる。

対中批判を強めるオバマ政権

中国は昨年11月、東シナ海上空に一方的に防空識別圏を設定。南シナ海でも強硬姿勢を続けており、オバマ政権は対中批判を強めている。米側には中国の大国意識をあおったとの反省もあり、異例の発言につながったようだ。

<via:共同通信>


ネットの反応


2:2014/11/09(日)14:52:39 ID:

解釈はもともと一緒だったろ

3:2014/11/09(日)14:57:30 ID:

シナも苦しいが、アメも苦しいのだw

4:2014/11/09(日)15:04:36 ID:

中国って「所詮、田舎の成金おやじ」ってイメージしかない。

5:2014/11/09(日)16:19:22 ID:

地べたの面積と矢鱈無駄に多い人口で“大きな国”だと言ただけなのに、何か勘違いして大国と思い込み好き勝手始めた馬鹿。

6:2014/11/09(日)16:34:02 ID:

一時期、オバマ政権は本当におかしかった
日本より中国や韓国の方を重視した
その結果どうだ?
中国は勘違いして南シナ海で大暴れ
東シナ海でも領海侵犯、あげくにサンゴを盗む

アメリカもようやく正気に戻りつつあるね

9:2014/11/09(日)16:52:58 ID:

リベラルの妄想癖は今に始まったことではない

10:2014/11/09(日)20:13:47 ID:

中国が大国なわけないだろ
あの大気汚染w

11:2014/11/09(日)21:04:37 ID:

>>6
オバマはアメリカを変えるという事で意地になると思うよ、
その変える中により親支那韓国がある。それも陰湿に。
皆が「王様は裸だ」と叫ぶなか、王様一行はただただパレードを続けるのだった。

12:2014/11/09(日)21:52:54 ID:

中共に《金》だけをもたせたのは失敗

13:2014/11/09(日)23:59:47 ID:

これ、痛快なニュースだと思う

14:2014/11/10(月)09:07:08 ID:

頭のオバマが、グズだから駄目だよ
高官は優秀なんだけどね。
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑