*

エボラの疑いある女性、自宅待機中に彼氏とサイクリング!?

公開日: : 北アメリカのニュース



ソトゴトニュース


c051c61a.jpg

州政府の自宅待機要請を無視して外出!?

西アフリカでエボラ出血熱の治療に携わった女性看護師が、アメリカに帰国後、州政府の自宅待機要請に反して、外出し、波紋が広がっている。

『科学的意味があるとは言えない』

自宅待機を要請されたカシ・ヒコックスさん「自宅待機に約束も同意もしていません。科学的に意味があるとは思えない」アメリカ・メーン州の看護師のカシ・ヒコックスさんは30日、報道陣に囲まれる中、自宅から恋人とサイクリングに出掛けた。

州政府は法的措置も辞さない考え

ヒコックスさんはシエラレオネでエボラ出血熱患者の治療に携わり、24日に帰国したが、強制的に病院に隔離され、人権の侵害だとして提訴する構えをみせていた。州政府は、検査が陰性でも潜伏期間中は自宅待機を求めていて、法的措置も辞さない考え。

世界も注目

医療従事者らへの待機要請など帰国後の措置をめぐっては、行き過ぎだとの批判も出ていて、その行方が注目されている。

<via:yahoo>


ネットの反応


2:2014/10/31(金)14:38:56 ID:

生まれてこのかた自宅待機なんですが

3:2014/10/31(金)14:39:14 ID:

生まれてこのかた自宅待機なんですが

4:2014/10/31(金)14:39:30 ID:

>>2
良いレスだと思った

5:2014/10/31(金)14:40:09 ID:

ま、独立心の強いアメリカ人なら無理もないかとは思った

6:2014/10/31(金)14:40:35 ID:

いい根性した彼氏だな

7:2014/10/31(金)14:41:24 ID:

道連れヒャッハー!!
サイクリング・デス

8:2014/10/31(金)14:41:39 ID:

大勢の人の命より彼氏とサイクリングする権利が大事なのか
行きすぎた人権社会だな

9:2014/10/31(金)14:42:03 ID:

自分は絶対感染していないって自信あるからこその発言なのか

11:2014/10/31(金)14:49:17 ID:

ヒコックスさん、いつ引越すん?

12:2014/10/31(金)14:52:01 ID:

カス・ヒキックズ?(網膜剥離)

13:2014/10/31(金)14:52:26 ID:

この人、帰ってきたらシャワーもない部屋にずっと監禁されたから、
個人の人権が侵害されたことにキレているっぽいね
わざと外出してるんだと思う

14:2014/10/31(金)14:56:47 ID:

>>13
人権問題ってのは自宅監禁云々より収容所のシャワー完備とかそういう方向なんだな

15:2014/10/31(金)14:57:53 ID:

関係ないけどメーン州なんて州あったのな

19:2014/10/31(金)16:01:43 ID:

>>13
シャワーなしってどんなとこに隔離してたんだ

20:2014/10/31(金)16:04:13 ID:

こんな心構えで看護士とかマジかよ
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑