*

【日本】新幹線が「超絶的に安定」だとわかる1枚の写真が話題に!?

公開日: : 最終更新日:2015/05/28 世界のニュース, 日本のニュース


1:2014/11/03(月)23:15:34 ID:

外国人が驚く新幹線の凄さ

日本の新幹線は世界的に見ても非常に素晴らしい速度と安定性を誇っております。現時点で運転開始から大きな事故も発生しておらず、安全性の高い乗り物であるという点は日本人の技術力の高さと、安全への意識が強い点を誇示することに繋がっております。ということで、今回そんな素晴らしい新幹線に乗った外国人がそれを体感すべき撮影した写真がこちらです。

日本人なら当然

こちら500円玉である。一見なんら変哲も無い500円だが実はこれ新幹線内に置かれている500円。とまあ、これをみせられても日本人であれば「新幹線ならば当然だよね」と思うのかもしれません。

海外では信じられない!?

しかし海外の方々からすれば電車内にコインを立てて安定しているという状態は非常に信じがたいものです。考えてみれば鈍行列車などでは急停車や左右にゴトゴト動いたりしてコインは当然倒れたりしてしまいます。

<via 秒刊サンデー>

2:2014/11/04(火)01:52:49 ID:

瞬着で着けておいたから
3:2014/11/04(火)02:43:24 ID:

動画なら尚良いのにな
4:2014/11/04(火)03:16:14 ID:

エレベーターのCMで見たような…
5:2014/11/04(火)03:23:34 ID:

新幹線のような猛スピードの鉄道が、ガタンと揺れたら脱線する可能性が高いよね…
6:2014/11/04(火)04:06:08 ID:

クライスラーのタービンと言う車のエンジンにコイン乗せて、同じ事していた。
(アイドリング時)
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415024133/
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑