*

イギリスの『フン対策』 犬の糞不始末対策で糞をピンクに????

公開日: : ヨーロッパのニュース



ソトゴトニュース


f21766bc.jpg

糞の始末ができない奴は、犬を飼うべきではない

犬の糞の不始末は、本当に迷惑だ。景観を損ねるばかりでなく、伝染病を発生させる危険性もある。「糞の始末ができない奴は、犬を飼うべきではない」というのは、犬を飼う上で鉄則なはずなのに、街の犬の糞は減らない。

ピンクか蛍光緑

その解決策として、ロンドンの役所は、放置された糞をピンクか蛍光緑のスプレーで塗ることにした。こうして糞を目立たせることで、糞の後始末をしない飼い主たちを、当惑させることが狙いだ。

<via:日刊テラフォー>


ネットの反応


2:2014/11/24(月)13:54:09 ID:

糞の存在が目立つだけで、始末しない奴はしないだろうから、近い内に市民の苦情で中止になるな。

3:2014/11/24(月)16:06:55 ID:

うっかり踏んでしまう事が減るからいいんでね

4:2014/11/24(月)16:15:33 ID:

道路全面ピンクで染まるのが目に浮かぶ

5:2014/11/24(月)17:36:09 ID:

ロンドンの新しい名物に「ピンクのオブジェ」

6:2014/11/24(月)18:56:22 ID:

・・・わからん

7:2014/11/24(月)19:29:53 ID:

そもそもピンクにするなら始末してやれよ!って思っちゃう
まあ、塗料に有害ではない抗菌、殺菌作用のある薬が混ぜてあるならわかるけどこれだったら始末するか啓発ポスター張った方がよくね?

8:2014/11/24(月)19:36:27 ID:

犬の糞始末しねえ奴を現行犯で見つけて通報したら賞金とか出せばいいんじゃねえの?
 

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPONSORED LINK

  • ホームページ登録 Paseon
  • お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

  • Sorry. No data so far.

PAGE TOP ↑